那覇-メルボルン 26 最悪の12使徒 ( ̄◇ ̄;)

Photo

コラックのカフェで 軽く食事をして メインイベントの12使徒

The Twelve Apostles に向かいます

 

Photo

12使徒のあたりの 天気は非常に変わりやすい とは聞いていましたが

相当な 横風に雨です ( ̄◇ ̄;)

 

Photo

歩き出しは まぁまぁ 傘がギリギリさせるレベルでしたが・・

そのうちに 開けてくると 半端ない横風と大粒の氷のような雨 ( ̄д ̄|||)

ビニールの雨合羽なんて 役に立ちません・・・

Photo

これが 12使徒の最初の展望エリア

もうこの時点で 相当な冷たい横殴りの雨 ( ̄◇ ̄;)

キヤノンの一眼レフ 5D MARK IV は防塵防滴ですが もう防水でないとヤヴァイレベル

ズブズブです マジで 壊れるかも! と思いました 

 

Photo

天気は最悪ですが 絵はいいのが撮れました (◠‿◠;)

手前に岩がありますが そこに9本目の柱が立っていましたが

崩れて 今は8本のみ

もともと12本あったわけではないそうです

 

Photo

で、記念撮影してもらいましたが もうこの時点で 靴の中は・・・

艦長! 第一 第二 居住区浸水! って感じ ( ̄◇ ̄;)

 

Photo

ガイドさんいわく 右手の滝が見られるのも 雨だからこそ・・・だそうでしたが

晴れでいいのに・・・感じ (^_^;)

 

Photo

あの 半島にいくのかぁー 遮るものなし・・しかたない 

撤退したいけど もう来ることもないだろうし。。しかたない・・

しかたない いくか・・・

 

Photo

よりにもよって このあたりで 氷か?! と思うほど 重く冷たい雨がよこなぐり・・(T_T)

マジに泣きそうなほどの 最悪の天候 (T0T)

 

Photo

 で、Castle Rock に到着
 撮影して 長居は無用で ございます (T^T)

 

Photo

もう下半身はズブズブ・・・ カメラはズブズブ 大丈夫かなぁー (;_;。)

この長い通路 いくしかない・・・うう

Photo

もう すんごい状態で1枚撮影 ( ̄◇ ̄;)

 

Photo

まさに ほーほーのてい で ハウスにもどって みんな 靴は ぐちュ ぐちュって感じ (◠‿◠;)

さー もおう 寒いし 濡れたし えらいこっちゃでした (′︿‵。)うう


 場所的にはこんな感じ

 

コメント