アモーレ! イタリア旅行記 1 出発編

Photo

 今年の旅行はどうしようかと・・5月の連休にカミサンと鋭意検討開始 (^^ゞ
 
 一番行きたいのはエジプトだけど、『観光客は殺す!』 (; ̄ー ̄川
 
 と言っているので断念 (T0T)
 
 カミサン的にはトルコ、フランス、スペイン
 
 それは遠くてハードなので、私はタヒチとか

 バリ島とか。。。(^o^;)まったり リゾート系
 
 でも、諸事情もあって この際、イタリアに決定! (^o^;)ゞ
 
Photo

 私は子供の頃に半年程ヨーロッパに行ってましたが
 
 ほぼ夫婦ともども初めてと同じ
 
 マイレージの事もあって 旅行会社はJALパックにしました 初JALパック [E:bleah]
 
 JALパックは高い というイメージがあったのですが
 
 JALカードのツアープレミアムというオプションサービスで
 
 マイレージは100%付きます FLYONポイントは半分ですが。。。(´ε`*)
 
 FLYONポイントについては その後大変な事に発展するのですが・・・・
 
Photo

 ヨーロッパは色々難しいのでパックツアーにしましたが
 
 パックツアーは25年ぶり って感じ (^_^;)
 
 最後のツアーはタイ チャームビーチだったなぁー
 
 で、イタリア行ってみての感想としては、想像以上に難しいところがあって
 
 ツアーでないとほぼ行けない場所が多いですね (゚∀゚;)トラブル対応も多し・・
 
 で、今回は JALパックの 
 
 『盛りだくさん グッドプライス アモーレ! イタリア8日間 最後の晩餐観光付

 と言う長い名前のツアー [E:coldsweats01]
 
 にしました どうやらこの『グッドプライス』という部分で、食事の品数が3品から2品とかに
 
 減っているようでした ま、3品出されても食べられませんが [E:coldsweats01]
 
 ツアコンのSさん ツアー参加者の皆さんには楽しい旅ができて
 
 御礼申し上げます ( ்▿்)ありがとうございました
 
 で、出発は朝10時頃のフライトだったので、早朝 羽田空港国際線ターミナルに
 
 羽田空港国際線駐車場は3000台収容で朝行ってみたら ガラガラ・・(^o^)v
 
 1週間以上 駐めるので、8階の隅っこに 大体 13000円ほどかかるのですが
 
 帰りの荷物などを考えると やむ得ないという判断 [E:catface]
 
Photo

 久々の羽田空港国際線ターミナルに到着

Photo

 我が家の定番 シャケのおにぎりで朝食 (^o^;)えへ

Photo

 団体ツアーデスクに行って ツアーコンダクターのSさんに挨拶

 今回 ツアコンのSさんのご対応はすばらしく100点満点でした (^o^)

 すでにWEBチェックインを済ませていたので QuiCという

 ダイレクト搭乗のカウンターで チェックインバゲージを預けます

 無事にローマまで届きますように (◠‿◠)

Photo

 カミサンの自動化ゲート登録をしてから出国

Photo

 今年2014年3月30日にオープンしたカードラウンジ 「SKY LOUNGE ANNEX」

 に行ってみました 

Photo

 成田のカードラウンジは お世辞にも立派とはいえませんが

 さすがに新しく それに広い (^o^)

Photo

 SAKURAラウンジに行ける身分ではありませんが

 これならゆっくりできて なかなかグッド(^^)

Photo

 かみさんはイタリアまで17時間もかかるので

 むくみ対策として着圧ソックスを準備していたので

 わたしも初体験 (^_^;)

 でも、これが小さすぎて 腫れちゃったのですが (^_^;)かゆいかゆい・・

Photo

 で、いよいよ 搭乗

 機材はB777でした 

Photo

 Webチェックインしたので プリントアウトとした紙の

 データマトリックのバーコードをスキャンしてGo!

Photo

 おーさすが ヨーロッパ線 Wifiが使えるのね! (^O^)わーい 初体験!

コメント