アモーレ! イタリア旅行記 2 JL045便 JAL SKY WIFI

Photo

 写真はシャルル・ド・ゴール空港到着のショット

 羽田からJAL 045便 に乗りましたが

 なかなかスムースには参りませんでした[E:coldsweats02]

Photo

 JAL 045便 B777-300ERのWEBチェックインは72時間前からでしたが
 
 72時間ピッタリにアクセスしたものの
 
 1,2秒の差で 27番の二人がけの席を先に
 
 お一人様に取られちゃいました (>_<、)うう
 
 でも、なんとか最後尾の57番の二人がけをゲット
 
 後尾はちょっとうるさいんですけどね
 
Photo

 こちらは片道追加3万円を払うと座れるプレミアム・エコノミー

 シートピッチは107mmもあって オットマンもあるし

 モニターもデカイ でも、なぁー そこまでは出せないなぁ〜 (^o^;)

Photo

 しかし、エコノミーでも、さすがヨーロッパ線! シートは最新式で
 
 シートピッチは10cmも余計に長い
 
 シート幅も1.7cm広くて 近距離便とはちがうなぁー やっぱし
 
 10.6インチのタッチパネルとか 小物いれもあって快適[E:confident]

Photo

 ところがですよ・・羽田からいくら待っても車輪が転がりません・・・(゚∀゚;)ディレイ
 
 結局 JALが新しくした重量管理システムに障害発生
 
 手計算で重量 バランス計算をやるので 大幅遅延
 
 後5分程で終了見込み というキャプテンのアナウンスありましたが・・・
 
 飛ぶ気配なし。。。
 
 結局 計算が合わず 再計算だったとか・・・orz
 
Photo

 で、結局65分程ディレイして出発
 
 でも、到着は定刻どおりに着いたという事で
 
 かっ飛ばしましたね キャプテン (^o^;)
 
Photo

 朝のフライトなので 映画を2本程みて 快適 快適(^^)

Photo

 ランチはビーフストロガノフとペペロンチーノ というメニュー

 さすが 日本のJALさん  充分おいしい 

Photo

 カミサンは とり天&とり飯 ゆず胡麻風味ってヤツ

 カミサンも満足そう (^^)

Photo

 デザートはマンゴーソルベ ハーゲンダッツ最高(^o^)v

Photo

 やっと地上の景色が見えたのはロシアの上空に入ってから

 眼下にやたらと真っ直ぐなラインが見えましたが

 パイプラインかしらん?

Photo

 機内アナウンスで、只今よりJAL SKY WIFIのサービスを開始しますって (^o^)わーい

Photo


 最初にiPhoneでアクセスしてみると
 
 SSIDに Japan AirLinesと表示され・・・
 
Photo


 でも、その先で 衛星接続無し と赤い表示でノーグッド ヾ(´ε`*)ゝ
 
Photo


 ロシアも半分位のところまできました
 
Photo


 しばらくしてからアクセスすると グリーンになって
 
 衛星接続中に (*゚▽゚)ノ やた
 
 アクセスするインターネットのISPは T-Mobileのドイツドメインでした
 
Photo


 でも、色々やっても先に進めず・・
 
 PC出してきて PCで接続・・・
 
 で、結局 このiPhoneの自動接続のSWをOFFに
 
 すれば接続できました (^o^)やた
 
Photo

 PCは充電できないけど、USBが付いているので
 
 (実はシート下に100Vあったみたい・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!)
 
 iPhoneなら電源の心配はいりません (^^)v
 
 途中こんなパンケーキがおやつとして出てきて
 
 まさに食ってるだけ こりゃ太るよな・・・・(^o^;)
 
Photo

 で、iPhoneでFaceBookにアクセスして
 
 ロシア上空からリアルタイムで投稿したりコメントしたり
 
 いやぁー 楽しかった! (◠‿◠) すごい世の中になりましたね
 

コメント