2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 3 カフェくるくま

Photo

さーて 那覇空港からレンタカーを借りだしたものの・・

全くもって ノープラン ┐(‘〜`;)┌

Photo

まぁー6時間の滞在なので

遠くには行けないから 沖縄本島南部にすることに

Photo

南部にはいくつか有名なカフェもあるし

ということで、海辺の茶屋かなぁー でも、ちょっと有名になって

混んでるだろうし・・・それに この時間帯引き潮なのでイマイチ

ということで 山を登っていきます

まるで、秩父の山奥って感じの景色 (^_^;)

Photo

そして こんなところに駐車

ふー 薄曇りとは言え さすが沖縄 暑い! (;・∀・)ふ~

Photo

そして ハブに注意! との看板あり (・_・;)う

Photo

なにやら 仲善さんという ウコンなどを販売されている

会社が カフェをやっているみたい

Photo

イベントなどもできそうな 大きな屋根があって

謎な化石も展示されています

Photo

そこを抜けると カフェくるくまさんです

Photo

なるほど ウッディーな感じですね

食事は店内 飲み物はテラスで可 だそうです

まずは食べてから 外でお茶することにしました

Photo

かなり アジアンなメニューなんですね

中でも タイのチキンチャーハン カオパッガイが目にとまりまして・・

チキンバージョンと シュリンプバージョンにしてみました

Photo

料理が来るまで ちょっとお散歩

Photo

なるほど 団体さんも来られるようになってるんですね

しかし、いい場所ですね (^^)

Photo

琉球石灰岩ですね

これ 運ぶのは大変でしょうけど

吸水性と熱くなりにくい性質とか 東京でも使われるとカッコイイかも(*゚▽゚)ノ

Photo

カミサンはカレー

そんなに辛くなかったみたい なかなか美味しかったって

いってました(^^)

Photo

あんみつの シュリンプのカオパッガイ

結果 普通のチャーハンですね (^_^;)

Photo

わたしの カオパッガイ

ナムプラーベース?のタレもかけると 俄然 エスニックで

おいしい (^o^)

Photo

ランチも食べて・・・飲み物は外でお願いしました

Photo

暑いので アセロラジュース 420円を

Photo

薄曇りながら 海をみながらいいですねぇー (*^^*)

ということで、テラスの感じを You tubeに上げました(^o^)



コメント

  1. ゆうゆう より:

    私も修行が控えておりますので、いつにも増して熟読でございますφ(..)メモメモ
    この眺めの良いカフェ、先週、岡村さんと東野さんの旅猿でやってました~。

    私はHND⇔OKAはひとりなので、まさに修行でして…
    あまり時間取らずに空港で時間をつぶす予定です(-“-)

  2. chandra より:

    ゆうゆう さん こんばんは (^^)/””

    >私はHND⇔OKAはひとりなので、まさに修行でして…
    あ、なるほど お嬢様は 3−4レグのみですか (^_^;)

    結構 1人はシンドイんですよね (^^ゞ

    >あまり時間取らずに空港で時間をつぶす予定です(-“-)
    話の種に 那覇の 空港食堂で修行尼らしく 食事
    というのもいいかもです (^o^;)

    今回 初めての コンラッドなので ちょっとドキドキしてます
    (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m