沖縄 日帰り旅行 4 やちむんの里からホテル日航アリビラに 泊まらないけど(^o^;

Photo

 北窯の脇にこんな素敵なものが(^^)

Photo

 本当に 沖縄らしい すばらしい天気です

 めっちゃ 暑いけど (^o^;

Photo

 ハイビスカスの花が 緑と青い空に映えてます(*゚▽゚*)

Photo

 そろそろ レストランの予約時間なので

 マーチ君に乗り込みます

Photo

 琉球石灰岩の道も沖縄ならでは

Photo

 そして・・・大好きな一瞬

 読谷の海辺にアリビラが見えてきました (^o^)

Photo

 今回も日帰りなので 泊まれないのが

 かなーり残念! (′︿‵。)

Photo

 事前に アリビラには電話をして

 いろいろ手配をお願いしてあって

 ちょっと楽しみでもあります

Photo

 チェックイン といきたいところですが・・・

 お立ち寄りくださり ありがとうございます とのベルさんの

 ご挨拶をいただきつつ・・・・

Photo

 いやぁー いいなぁー アリビラは(^^)

Photo

 じゃー まずは ランチにいきますか (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. でび より:

    再び私事ですがw、アリビア泊まってきました!
    ちょうど8月末の台風連発の頃で、那覇到着時はもの凄い雨でしたが、
    那覇市内を抜けたら見事に晴れて、その後はずっと好天に恵まれ素晴らしかったです。

    唯一の誤算は、思いっきり夏休み中だったので人というか子供が多く、
    6月に下見に行った時のような静かなリゾートとはちょ〜っと違いました。
    それでもプールサイドの木陰で一日中飲んだくれて、夢のようなひと時でした。

    次回は夏休み期間を外した、6月か9月が良いのかなと思いましたが、
    その頃は梅雨や台風シーズンのような気もするし、なかなか難しいものです。

  2. chandra より:

    でびさん こんばんは (^^)

    アリビラいかれたんですね (*゚▽゚)ノ
    沖縄の天気は良くも悪くも当てにならないので
    いつも楽観視しています (^^ゞ
    降っても すぐ晴れるさ! って (^O^;)

    >夏休み中だったので人というか子供が多く、
    そうですね
    ちょうど1年くらいになりますが
    アリビラの支配人が 硲(はざま)さんという方にかわり
    すこし ファミリー向けにシフトしたかもしれません
    トリップアドバイザーで日本の 「ファミリー」部門 3 年連続 1 位 – ホテル日航アリビラ となったくらいです (^_^;)

    しかし12才以下はNGというホテルは それはそれで 静かですが なんとなく お忍び系がおおくて・・・(^_^;)

    この前の土日にアリビラ泊まってきましたが
    子供もそこそこいました でも、まぁー ホテル側もかなりきを使っているなぁー と感じたくらいで そんなに問題なく ホテルビーチとしては 貴重なニライビーチを堪能してきました (^o^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m