秋葉原徘徊 秋葉原駅前プラザビル 四川料理 天府

0607131

NIFTYさんの48時間の大メンテナンスによりココログサービスが予定通り復旧、復活。昔のレスポンスを取り戻した感があります。関係者の皆さんご苦労様でした。さて、当方は2日間Blogの更新ができなかった訳ですが、それはそれでいつもとは違う夜を過ごして新鮮ではありました。
ヾ(^ー^;)

0607132

さて、またまた、この暑い中、秋葉原に行って最も安い80GBのHDDを10個、400GBを2個など、色々調達。もう40GBはなかったし、80GBは5000円切る、400GBも2万円を切る、という状況で、750GBのHDDもすぐにこうなるのでしょう。

0607133

とりあえず、ヨドバシカメラに入店するものの、のどが渇いて、とにもかくにも、なんか飲み物! ということで、2F Solaccheさんに駆け込み、グレープフルーツジュース400円を飲み干す。
(;´o`;)ハァハァー

0607134

なんだかんだと買い込んで、地下1Fの運送屋さんで送付手配をして、ランチに出かけました。ランチは行ったことの無かった、駅前の 秋葉原駅前プラザビル。なんと、ベーシックなお名前・・・・。

0607135

ま、無難に中華にしましょ、と6Fの四川料理 天府さんに入店。比較的、新しいビルなので、当然お店も綺麗で雰囲気もよろしいです。静かで、落ち着いています。

0607136

野菜炒めのランチを御願いしました。彩りも鮮やかで、味付けもなかなか良いのですが、いかんせん、あぶらっぽい・・・ギトギトあぶらが無ければ、結構高得点でしたが、まぁ、68点。

0607137

秋葉原西口の細かいお店を徘徊し、またまた色々買い込みますが、メイドのオネーサンも、もう見慣れたもので、結構、もうフツーって感じ。慣れとは恐ろしいもんですね。

0607138

もっと過激なレイヤーでないと驚かないので、そう言うのもでてくるんでしょうねー。イギリス人を思われる外国人の方々が、ガンガン写真をとったり、ムービーを回していたりして、世界的に有名な街という実感をあらためて感じましたぁー
(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. のり より:

    アキバもずいぶん変わったみたいですね。
    メイドが出没するようになった頃には、
    もう足を向けなくなってしまいました。
    メイドカフェで「ご主人様!」と呼ばれると殴りそうです(爆

  2. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/
    >アキバもずいぶん変わったみたいですね。
    そうですねー
    変わった ところも多いし、変わっていないところもあるし、これはこれでいいのかな なんて最近思っています。
    メイドさんちには 行く勇気?がありませんが
    これも曲がり角がすぐに来そうな感じがします。
    σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. life87 より:

    復活おめでとうございます^^
    秋葉原はしばらく行ってませんが、プラザビルの福寿には入ったことありますよ。薄い記憶ですが、安くて美味しかったと思います。
    ところで、メイドさん達の衣装って、この暑さで大丈夫なんでしょうかね?

  4. yas より:

    こんにちわ。 ん~~ chandraさんのショットにいつものキレが。。。 もうひとつこう、なんと言いますか。。。暑さかな(笑) 何とか美脚系を。。。(笑) 他のショットにはスランプは感じられないんですけどね、野球で言うと走塁にスランプはないと言いますか。。。(失礼)

  5. Nancy より:

    There are much capsicum in Sichuan food.
    I like it very much,especially “fish boiled in water”.Hope to taste it in Japan.

    In China, most people call Sichuan as “China Heaven”.
    Most delicious food and have most beautiful natural scenery,especially Jiuzhaigou. A best place to tour.
    http://www.pbase.com/david_dong/jiuzhaigou_china_

  6. トリバン より:

    メイド、、、、、。
    正直全く理解出来ません。
    おじさんなんでしょうか?
    インドのメイドさんは、ジャイアントロボ似のおばさんでした。話がちがうか!

    ところで、ベトナムでは、メイドのことを、「おしん」と呼びます。あのおしんです。本当です。

  7. evening_sky より:

    こんにちは!
    復活おめでとうございます♪
    軽くなったようでよかったですね^^
    毎日更新を続けるのはホント大変だと思いますが、これからもじゃんじゃん更新してくださいね!
    メールの節はどうもでしたm(_ _)m

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/
    >プラザビルの福寿には入ったことありますよ
    焼肉韓菜 福寿ですね? 焼き肉かぁー 魅力だなぁー
    (^◇^;)
    カロリーあるけど、今度いっちゃお! f(^ー^; ehehe
    >メイドさん達の衣装って、この暑さで大丈夫なんでしょ
    見ている方は、結構涼しげに見えましたが・・
    短いし・・ヾ(^ー^;) おい
    また よろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    yasさん こんにちは (*^_^*)/
    >もうひとつこう、なんと言いますか。。。
    うーん さすが・・・
    私もそう思いながらも、昨日は遅かったので、更新するのが精一杯でしたぁ〜 (^ー^;)ゞ デヘ

    わたし思いますのに、直射日光が当たっていない屋根の下だったので、イマイチ ターゲットがぼんやりしてしまったのかもしれません。
    しかし、yasさん 上級者なので、プレッシャー感じちゃいます・・お手柔らかに・・これからも
    よろしくお願いしまーす (゜)(。。)ペコッ

  10. chandra より:

    Hello Nancy san! (*^_^*)/*
    I did not know Jiuzhaigou. (^^ゞ

    The photograph which had you show it is very beautiful!!!   \( ^_^)/
    There is very splendid nature in China. (☆゚∀゚)ノ
    A world heritage can nod Jiuzhaigou, too.
    It seems to be the neighborhood of center in China and is slightly far from Japan. (^_^;

    I want to go to neighborhood of the sea to eat a delicious thing. σ(^◇^;)
    再見!(^_^)ノ

    我没知道九寨溝。
    你给人看了的照片很美丽。
    很出色的自然在中国。
    世界遗产也能九寨溝点头。
    好象是中国的中心附近,并且稍微距离日本远。
    我想去海的附近为吃味道好东西而。

  11. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^_-)
    >おじさんなんでしょうか?
    私・・・若いかもっ! 萌え〜 
    コークスクリューパンチ!(-_-)=○()゜O゜)ヒィッ!
    >ジャイアントロボ似のおばさんでした。話がちがう
    ジャイアントロボって、私、若いから しーらない
    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    >あのおしんです。本当です。
    おしんの文化的影響はすんごい! というのは聞いたことがありますが・・・こっちの方が理解できないかも・・(O.O;)
    また よろしくお願いしまーす m(_ _)m

  12. chandra より:

    evening_sky さん こんにちはーーー (*^ー゚)/

    いやぁー NIFTYさん のおかげで 超快適ですぅ
    ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪ すいすい!
    >毎日更新を続けるのはホント大変だと思いますが
    カミサンにも、本末転倒生活! とあざ笑われております ( ̄▽ ̄)V どーだい! えっへん
    >メールの節はどうもでしたm(_ _)m
    大騒ぎして すみませんでした・・
    しかも、フォローしてないし・・(;´_`;)ショボン・・
    また よろしくお願いしまーす m(_ _)m

  13. Nancy より:

    Chandra san,

    Sichuan is far from Japan.
    Welcome to Dalian to have a delicious food near sea.

  14. chandra より:

    Hello Nancy san! (*^_^*)/*
    >Welcome to Dalian to have a delicious food near sea.
    ヽ(*^o^*)ノ 

    It is right so! (☆゚∀゚)ノ

    I want to go to Dalian sometime. (^_-)

  15. amanita muscaria effects より:

    You’ve made some really good points there.
    I looked on the internet to find out more about the issue and found most
    individuals will go along with your views on this website.