六本木ヒルズ 点心 南翔饅頭店

Photo

 BMW G11 7erを拝見したあとは・・・

Photo

 久しぶりに 六本木ヒルズの 小籠包のお店に

Photo

 昔は長蛇の列でしたが

 今夜は 余裕で入店

Photo

 以前はいつ 来たのかも

 覚えていません(^o^;)

Photo

 ノンアル というのが寂しいけど・・・

Photo

 時間も無いので

 面倒なので セットものにしちゃいました

Photo

 スープは やや薄味

 もうちょい コクがほしい感じもしましたが

 他の お皿の合間に飲むには

 あっさりしていて いいかも

Photo

 三角の上海蟹みそ入り春巻き も良かったけど

 トゲトゲボールの 上海蟹みそ入り海老団子

 が 中はトロトロで とても美味しかった(*゚▽゚)ノ

Photo

 中国は上海で

 100年以上の歴史をもつ

 こちらのお店ですが

 小籠包は ディンタイフォンの方が やっぱり

 個人的には 味が濃いし 皮も薄くていいかなぁー 

Photo

 で、グランド・ハイアットに戻って

 バレーパーキングなので クルマが出てくるのを

 まちますが、フツーにF様 SLS様 M5様 RR様など

 が ガシガシ いらっしゃるので

 なんだか やだなぁー (・_・;) と思ってましたが・・

 自分の白い低いクーペが出てきてみると

 親ばかかもですが そんなに見劣りしなくて

 ちょっと 嬉しかったりして・・・・(^o^;)えへ

Photo

 パーキングをでると

 ヒルズ界隈はクリスマスムード一色で

 とても華やかでした (〃^∇^)きれい

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。いるかです。
    上海豫園にある「南翔饅頭店」の本店はいつでも行列ですね〜。
    でも、階層により高い席料を払うと直ぐに案内してもらえる、いかにも中国らしいシステムがあります。
    先週、上海に行ってましたが、上海蟹のシーズンもそろそろ終わりってところですね。
    今年は、秋が温暖な気候だったので、上海蟹の味も今ひとつとのことでした。
    私が食べる分には全くわかりませんけど、、、、

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは! \(^o^)/

    >上海豫園にある「南翔饅頭店」の本店はいつでも行列
    おお! \(;゜∇゜)/ そうなんですか
    しりませんでした (^^ゞ

    >階層により高い席料を払うと直ぐに案内してもらえ
    むむむ お金しだいなんですか・・・orz

    >秋が温暖な気候だったので、上海蟹の味も今ひとつとのことで

    上海蟹って香港でたべたかなぁー (・_・;)?

    そんな高級なものは 最近 とんと・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m