新潟 小出 割烹 浦島屋

Photo

 新潟は小出の仕事、あそこで・・・・! 

 あのイカワタのホイル焼き食べたいなぁー!

 と同僚が熱望! ということで

 泊まりの出張ではないのですが

 仕事帰りに 一杯やって 新幹線で

 帰る というパターンをやってみました

Photo

 浦佐でレンタカーを返却して JRで小出駅に

 いつもの魚野川の橋をわたります

Photo

 いいですねぇー 魚野川 最高! 

 浦島屋さんの 開店は17時 

Photo

 ちょっと遅れて到着です

Photo

 FBで事前にちょっとお願いしておいて

 いつもの席に(^^)

Photo

 今日はなににしようかな ♪

Photo

 でました かぐら南蛮 赤い身はちょっとピリ辛(^^)

Photo

 温泉卵だいすき!

Photo

 鮭の卵 魚の子(うおのこ) かきのもと(食用菊)の小鉢

 (*゚▽゚)ノ最高! 

 この時点で みんな びっくり仰天してました (〃^∇^)だよね

Photo

 同僚がどうしても 忘れられない 

 と熱望していた イカゲソ ワタのホイル焼き

 メニューにありませんが 酒に最高!

 酒は 最初は 緑川の緑 いやぁー うまいねぇー

 いいねぇー 緑 

Photo

 お造り は特に 鯛がうまかったねぇー

Photo

 カニクリームコロッケは定番の一品 (^^)

Photo

 今夜のお酒は・・・
 あの久保田の30周年 純米大吟醸

 (◉o◉) おお すごいね

 でもね・・・

Photo

 こんなすごいのがでてきました

 鶴齢の純米吟醸 原酒

 しかも これは ひとつの樽からだけ取った

 試飲会ようの 一品

 これには 全員 すごい! ( ̄0 ̄;)のひとこと

 すばらしい! 

 私としても ベスト3に入る すごいお酒でした

 帰りに 寄った 浦佐の金田屋さんに

 少しだけあって 「あ! あれがある!」って言ったら

 ご主人 渋い顔して 見つかっちゃったか・・・ですって・・

 ということで、最後の一升瓶をゲットできました (〃^∇^)やた

Photo

 2014年の越後で候 赤ラベルも

 うーん 濃いねぇ〜 (^^)

Photo

 で、最後は お新香と・・・・

Photo

 今年の 魚沼コシヒカリの新米 おにぎり!!

 もう最高!! さすが 浦島屋さんでした\(^o^)/

 この日は 私のおごりだったので 財布は軽くなったけど(^o^;

 なんと お店を20時過ぎにでて

 自宅に着いたのは 22時半まえ

 あー、この新幹線で帰ってくるパターンも

 全然 アリだなぁー (*゚▽゚)ノまた行こ! 

コメント

  1. たまごサンド より:

    目に毒ですねぇ。
    お品書きだけでヨダレが...
    行きたい!
    おすそ分けありがとうございました!

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    昨日は ありがとうございました (^^)

    いつも たまごサンドさんご夫妻とのメニューはスペシャルでしたけど 我々は通常メニューでしたけど それにしても 浦島屋さんの実力は すごいものでした (*゚▽゚)ノ最高!

    新幹線で 日帰りで堪能できると わかったので
    今度 挑戦したいと思っています (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    浦島屋すご~~い!
    ここの宿泊所は駅にしかないのですか?

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは(^^)
    浦島屋さんは まぎれもなく 凄いです (*゚▽゚)ノ
    駅前のホテルが一般的かなぁー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Detour より:

    出張先で美味しいものとお酒があったらいいですよねー。
    それにしても食べて飲んでも新潟から自宅に帰れちゃうってのは
    新幹線サマサマですよね(^^)
    チャンスがあれば一度は行ってみたいお店です。

  6. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^^)

    いや 本当に 新潟から ふつうに2時間程度で帰れちゃうなんて まぁー当たり前なのかもしれませんが ちょっとビックリでした (^_^;)

    ますます 車のらなくなるかも (^^ゞ

    一度 ここで 飲み会やりましょうか? (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m