新潟 越後堀之内 らーめんの土佐屋

Photo

 突然降って湧いたように

 新潟は小出町での仕事が発生

 何度も何度も小出に行っていました

 新幹線は浦佐で下車

Photo

 出張中のランチは早めの11時に

 なにしろ混みますから 並ぶ時間がもったいない

 違うセクションの課長さんに教えてもらった

 ラーメン屋さんに 来てみました

 「3回行くと くせになる」 とのこと(^^)

Photo

 意外に遠くて ちょっと11時を廻ってしまいましたが

 すでにパーキングは ヤヴァイかも・・



 場所的にはこんなところです

Photo

 背脂みそがおすすめ とのことで

 830円 

 塩、醤油もあるねぇー 

Photo

 店内はこんな感じ

Photo

 座敷の隅っこに陣取ります

 先着30名は無料ライス付き

 もちろん頼みませんが (^o^;

Photo

 これが みその普通盛り

 背脂すごいねぇー (^o^;

 普通はカロリーすごいから 食べないんですが・・・

Photo

 こちらは醤油の大盛 ( ̄0 ̄;)でかっ! 

 スープもらいましたが うーん旨い

Photo

 私の みそ普通盛り

 白味噌で わずかに太め 縮れ麺でコシもあって

 美味しい スープはかなり生姜の香りがあって

 クセがあるけど 生姜が大丈夫な人にはグッド(^^)

Photo

 実は 後日 背脂なしの塩 チャーシューラーメンも食べましたが

 なかなか美味しかった! 

 写真 消しちゃいましたが・・(−_−;)>”

Photo

 この日の夜の新幹線 浦佐の駅

 残念ながら 50分待ちでしたが

 人がいない 暗いホームで待つのも

 旅っぽくて たまにいいね (^o^)

コメント