2015 OKA−SIN1 修行 9 シンガポール 松發肉骨茶 ソンファ・バクテー

Photo

 今回のシュギョーは 日程が 中国の春節休暇と重なって
 
 しまって・・混んでいるのは覚悟でしたが
 
 チャイナタウンは正月飾りがあるからそれはそれで
 
 楽しみでした
 
Photo

 なので 朝8時にホテルには到着したものの
 
 アーリーチェックインは 出来ないので
 
 とりあえず 荷物を預かってもらいました
 
Photo

 しかし、さすがに5つ星 ホテルなので
 
 非常に豪華です フォーシーズンズも良かったけど
 
 内装は完全にこちらが上 さて、総合的にはどんなもんでしょうか・・・
 
Photo

 セントレジスを出て
 
 オーチャードの駅まで ちょっと距離ありますね
 
 羊年と正月飾りでにぎやかです
 
Photo

 スイカのようなEZLINKカードで地下鉄に
 


 
 
Photo

 クラークキーで降りると 一面のサクラと日本語
 
 休みなんだから日本に行きましょう!
 
 ということかしら (^^)
 
Photo

 マンダリンに行ってチキンライス 食べたい と思ったのですが
 
 まだ朝早くて 開いてないので 空いているお店
 
Photo

 ということで またも ソンファ・バクテー に (^o^;)ゞ 好きなんですよね
 
 やっぱり 並んでるねぇー (^_^;)
 
Photo

 白人のグループが行列みて断念していきましたが
 
 そんなに 待たないんですよね 
 
Photo

 特に 我々みたいに二人とかだと テーブルがあくと
 
 すぐに先に入れてくれます (^^)
 
Photo

 今回も 8人抜き (^o^;)ゞ
  
Photo

 菜芯の炒めは独特ソースがけで
 
 美味しいけど まぁーまぁー といった感じ
 
Photo

 今回は プレミアムというバクテーを注文 9ドルでした
 
 肉が分厚いのね でもやっぱり柔らかくて うんまーい (^^)
 
Photo

 例によって スープも追加
 
 熱いわ 胡椒で辛いわ うまいわ! で
 
 もう最高! (*゚▽゚)ノやっぱイイ!
 

 
  お店はこんな感じです (^^)
 
Photo

 あーまた来そうな 予感 (^o^;)ゞ
 

コメント