新橋 稲庭うどん 七蔵 ななくら

Photo

 えー週末の 番組の途中ですが。。。の番組の時間です (^o^;)ゞ
 
 出張で都内某所で打合せ 第1ミッションが終了し11時
 
 まだ早いけれど、今のうちに ランチしちゃおう
 
 ということで 新橋駅だったので なにかないかな・・・と
 
Photo

 新橋駅前ビル1号館 という むかーし っからある 古いビル
 
 ここにはなかなか美味しいラーメン屋さん 八七三家があったよな・・・と
 
 入ってみました 非常に懐かしい感じのビルですねぇー (^o^;)
 
Photo

 上がった事ないから 2階に行ってみようと・・・
 
 しかし、こんな蛍光灯満載のエスカレータも今や珍しい ^_^; 
 
Photo

 むむむ、なにやらすでに並んでいるお店有り ( ̄0 ̄;)
 
 列の最後の男性とちょっとお話しすると・・
 
 その方も初めてだけど いつも長蛇の列なので
 
 今回は開店狙いだそうです (◉o◉)へー 
 
Photo

 開店は 11:20ということで、その間に調べてみると
 
 稲庭うどん などで 非常に有名なお店でした

 新橋 稲庭うどん 七蔵さん

Photo

 非常に混むお店なので お客の捌き方を徹底して
 
 改善してらっしゃるようでした
 
 入店 レジでオーダー 支払い 料理に応じたカラーラベルを厨房へ
 
 お客は 列から離れて 壁際で待つ 最適な場所に
 
 フロアスタッフが 誘導する 
 
 着席して 3〜5分で料理がくる といッタ感じ
 
 上下白い着衣の方がオーナーさんでしょうか
 
 常に店内に目を配られてました
 
Photo

 初めて5D3で撮りましたが まだまだなれませんで
 
 かなりぶれぶれ ・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 で、これがランチセット
 
 稲庭うどん 大中小のサイズから 選びますが
 
 Φ30cm 位かな これでも小 (^o^;)でか~い
 
 そして こちらの特徴的なのが このつけ汁
 
Photo

 胡麻のスープにカツオや木の実など もう非常に沢山の
 
 ものが入っています
 
 豚汁のような ほうとうのような感じにいろんなものを
 
 入れた感じ とでもいいましょうか 
 
 丼ものは たくさんの種類から選びますが
 
 マグロ丼にしてみました
 
 ランチとは言え、炭水化物のオンパレードで
 
 申し訳ないけど 白米は1/3ほどにしておきました (^_^;)
 
 私は やわらかい 稲庭うどんは好みではないのですが
 
 お好きな方は是非お立ち寄りくださいまし
 
Photo

 お腹パンパンだったので、腹ごなしで
 
 銀座和光を通って 歩きました (^o^;)ゞてへ
 

コメント