小出ツアー 2014 Part 4 そば処 薬師

Photo

 今年は雪が例年になく少ない小出でしたが
 
 2,3日で ドカッ! と1m以上積もることもあって
 
 まだまだ油断はできないそうです
 
Photo

 西福寺で 天才 石川雲蝶を拝見してから
 
 ランチは定番のこちらへ
 
Photo

 そば処 薬師
 
 こちらは 特に 冬がお勧めです! ^_^ 
 
Photo

 開店前に到着すると
 
 女将さんが お客の為に 店前の氷を
 
 砕きにでてらっしゃいました
 
Photo

 実に要領よく ガシガシ!と砕いてらっしゃって
 
 私がやってもなかなか・・・・(^_^;)
 
Photo

 いやぁー ここの打ちたての蕎麦と うどんは冬の凍るほどの
 
 冷水でしっかり締めていて
 
 最高!なんです (〃^∇^)お勧め!
 
Photo

 開店同時なので、いつもの席に (^^)
 
Photo

 冬は囲炉裏に火があってとてもほのぼの(╹◡╹)
 
Photo

 そば打ちが始まりました
 
Photo

 冷水で締めるためか 手が真っ赤です
 
 ねじって束ねた蕎麦が美しいこと![E:happy01]
 
Photo

 いつもの うどんと蕎麦の合い盛りのへぎを注文
 
Photo

 いやぁー 実にまったりとしたいい時間です (^o^)
 
Photo

 たまごサンドさんは ふきのとうの天ぷら
 
 香りが鮮烈ですね [E:happy01]
 
Photo

 きたーーー! 合い盛り!
 
 美しい!
 
 しかも食べてみてビックリ
 
 口の感覚がなくなるほどの 冷たさ
 
 とても 今 茹でたてだったとは思えないほど! ( ̄0 ̄;)おお
 
Photo

 いやー 今回は お蕎麦がキレキレ! って感じで
 
 超おいしい! 私の蕎麦経験でも3本の指かなぁ~
 
 冬にかぎるなぁー 最高!!
 
Photo

 と 糖質制限していますが、それはお休みで (^ o^;)ゞ
 
 たらふく 炭水化物を摂取 (^_^;)
 
 さて 今回のメインイベントにやってまいりました
 

コメント

  1. morihan より:

    糖質制限だけどお蕎麦だから大丈夫ではないでしょう(多分;笑)
    前回もそうでしたがお蕎麦が美味しそうでたまりません!

    ふきのとうの天ぷら最高ではないですか(^^)/
    食べた~~い!

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >お蕎麦だから大丈夫ではないでしょう(多分;笑)
    はい ダメなんですが 血糖値があがる速度がうどんよりは
    遅いので まだ ましです (^ o^;)ゞ

    おそば 感動ものでした (*゜▽゜)ノめちゃ うま!

    ふきのとうの香りはたまりませんね
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    薬師さんも雪が少なめかな?
    しかし凍結は怖いですね。

    ふきのとうの天ぷらも最高!
    いやぁ実に旨そうだ!

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    雪は相当少なかったですね
    でも 蕎麦は劇的においしかったです!!!

    (*゜▽゜)ノ最高!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たまごサンド より:

    今年のうどんは切り方に難があり太目だったため口の中と喉越しにもたつき感があり、冷水で締めた食感が損なわれてしまい残念でした。
    しかし、蕎麦はその逆で今年の出来は群を抜いていました。美味かったぁ!

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    蕎麦最高でしたね\(^o^)/

    キレキレで、氷のように冷たくて、うまかったなぁ〜
    \(^o^)/

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m