小出ツアー 2014 Part 8 割烹 浦島屋

Photo

 緑川酒造の見学を終えて・・・
 
Photo

 小出駅前のホテルにチェックイン
 
 風呂に入って。すこし寝ることに・・
 



 小出駅前 ホテルオカベ5Fからの眺めをムービーで
  
Photo

 ちょっとだけ寝て 起きたら夕方
 
 小出駅の夕景はうつくしいなぁ (^^)
 
Photo

 ジャケットに着替えてポクポクと魚野川を渡ります
 
Photo

 小出の街の明かりが見えてきました (^^)
 
Photo

 着きました またきちゃった! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 こんばんは〜 (*゚▽゚*) いらっしゃーい! って感じ (^o^)
 
Photo

 いつもの席に座って。。。
 
Photo

 まずは 〆張鶴の純から
 
Photo

 いつもの あんかけ茶碗蒸しだけど
 
 今回は ふきのとうが入っていて
 
 まさに鮮烈で 本当に 本当に美味しい!
 
 感動的!! (*゚▽゚)ノうめぇー
 
Photo

 次は 紅白なます で
 
 ひょうず とそして 鮭の卵が入っています
 
Photo

 そして バイ貝 (^^)
 
Photo

 青豆 黒豆 大豆のおぼろ豆腐
 
 濃くて美味しい 豆腐だいすき! (^^)
 
Photo

 そして でました!
 
 めちゃくちゃ 大きい ノドグロ!
 
 両端のどちらをたべようか? (^ o^;)
 
Photo

 夏子の酒でも有名な 清泉  特別本醸造
 
Photo

 そして 麒麟山 純米吟醸辛口
 
 これかなり気に入りました (^^)買ってこ!
 
Photo

 〆張鶴 しぼりたてしぼりたて生原酒
 
Photo

 南蛮海老の天ぷら
 
 甘みとほっこりした感じがたまりません (*゚▽゚*)
 
Photo

 そして段々 お酒も重量級になってきました
 
 〆張鶴 大吟醸 金ラベル ! 
 
Photo

 そして 牡蠣は 広島のカキフライにつづいて
 
 この宮城の生牡蠣も! これもうまかったなぁー!!
 
Photo

 そして 販売されていない 秘密のお酒
 
 のもうと思っても飲めないお酒
 
 うーん 全部いただいちゃいました (^ o^;)
 
Photo

 最後の締め はお決まりの おにぎり
 
 今年は 農家が変わったそうで
 
 若干 柔らかめかな? (^o^)うま!
 
 2つ と言いたかったけど 糖質制限中なので
 
 1個で我慢 (T0T)
 
Photo

 散々 食べて飲んで 堪能! 
 
 まさに 浦島屋さんは竜宮城でした(^o^)
 
 ごちそうさまでした (*゜▽゜*)
 
Photo

 じゃまた来ますねぇ〜 (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 浦島屋さんの 魚沼コシヒカリ100%のおにぎりもって
 
 さて 明日は始発だ! (^o^)
 

コメント

  1. morihan より:

    いやぁー、ここの浦島屋さんの料理見てるとほんとにお腹が減ってきます!
    いつかは行ってみたいお店に登録してますがいつになりますやら!!
    糖質制限してないので腹いっぱい食べてみたいなぁ(笑;)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >ここの浦島屋さんの料理見てるとほんとにお腹が減ってきます!
    ここに来たなら ダイエットは中止です (^ o^;)ゞ

    >糖質制限してないので腹いっぱい食べてみたいなぁ(笑;)
    あはは (*゜▽゜)一度ぜひ! 
    最高ですよ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    ホントに食べて飲んで堪能しました!
    お酒が入っていなければ二巡目よろしくって感じです。
    でも、こちらで日本酒を覚えましたから、やっぱり外せません。
    毎回のおもてなしに浦島屋さんに感謝です。

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    浦島屋さん 毎度ですが、美味しかったですね(^o^)

    茶碗蒸しと、のどぐろが印象的\(^o^)/

    二周目は無理ですが (^o^;)ゞ

    また行きましょう❗️

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. life87 より:

    おはようございます!

    相変わらず美味しそうな。
    おにぎり食べたい!

    あと、ひょうず
    じゃなくって、氷頭は実家で荒巻をおろした時に作る、ひず
    ですね。
    なので、それは、ひずなます と実家では読んでいます^_^
    もしかしたら、地方によって違うのかも^^;

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは(^^)

    >氷頭は実家で荒巻をおろした時に作る
    さすが! くわしいですね! (^^)

    ぼかぁー どうーも 物覚えがわるくって(^^ゞ

    美味しかったから なんでもいいです
    (^_^;)だめだこりゃ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m