大宮 東口 うな鐵

Photo

 取引先の偉い方から 大宮に良い鰻屋さんありますよ

 と 教えいただきました (^^)

Photo

 大宮駅 東口を大栄橋 (たいえいばし)方向

 つまりは ほぼ北の方向に歩きます

 といっても200mくらいでしょうか・・・

 あ、あった!

Photo

 だいぶ前に 小さなお店があるなぁー

 と思った記憶が珍しく (^_^;) あったので 迷わずこれました

Photo

 なにやら 大塚店もあるという うな鐵さんです

 さて 早速はいってみましょう (*゚▽゚)ノ こんちはー

Photo

 お、いいねぇー 蒲焼きと 肝焼きをやいてますねぇ

Photo

 カウンター席だけかなぁー と思ったほど

 小さなお店ですが 奥に長くて テーブル席も結構ありました

Photo

 名店の証なのでしょうか

 4,5人の店員さんがお仕事中

Photo

 メニューを拝見すると ウナギの肝焼きが

 ご自慢のようですね 串焼きで 一杯! って感じですね(^^)

Photo

 とにかく 歩いてきたんだから。。。とビール! (^o^)

Photo

 肝吸いでてきました

 おー でかいねぇ〜 キモが

 カミサン キモ苦手なので わたしが中身は担当します (^O^;)

Photo

 こちらは カミサンの うな重の 竹 2270円

 うな重としては おやすい! 鰻は小さめですが

 普通はこれで充分ですよね (^^)

Photo

 こっちは 私の うな重の 松 2900円

 この上に 二段の 特重 3820円もありますが

 もともと鰻はハイカロリーだし ちょっと くどくなりがち

 なので 松か 竹で充分だなぁー

Photo

 松 竹 比べると こんな感じ

 お味の方は クセがなくて 甘すぎず

 醤油の味も前に出ていなくて好みです (^^)

Photo

 櫃まぶしもあるし 肝焼きで一杯!

 もやってみたいですねぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで、 灯台下暗し

 大宮にも いいとこ ありますね (^^)

コメント