台湾旅行 8 鼎泰豊 ディンタイフォン 本店

Photo

 ホテルを出て 300mほど先の地下鉄 中山駅に
 
 向かいます
 
 台湾はバイクが多いので 排気ガスに参るのですが
 
 しかし,こんな感じで 非常に整然と駐車されていて
 
 驚きました (◉o◉)おお
 
 しかも、町中にゴミを落ちてないし、台湾恐るべし

 実際にあちこち行ってみないと 分からない事ばかりです(^_^;)

Photo

 で、三越前の中山駅に到着

 ちょうど 台湾でもポケモンGoが始まったところだったので

 みーんなやってます (^_^;)ここでやっても恥ずかしくない

Photo

 悠遊カードでラクチンでしかも割引になるみたい

Photo

 今回は まずは赤いラインにのります

Photo

 ここもシンガポールと同じくホームドアが設置されています

 日本は遅れてるよなぁ〜 

 我が国はすごい なんて 喜んでいる場合ではない・・・

Photo

 車内で電話も珍しくないみたい

 日本は変な所が病的にうるさい ような気もするなぁ〜

Photo

 広告だらけなのは ちょっといただけませんが・・・

Photo

 MRTの東門駅駅に到着

Photo

 台湾に来たら ディンタイフォン 本店には来ないとなぁー

 でも、混んでるので有名だよなぁ〜 (・。・;

 と思いましたが、 じゃ 最初にやっつけちゃおうか!

 ということで 東門駅のすぐ近くに 本店にやってまいりました

Photo

 イッパイ 人がたかってますが(^_^;)

 そこをグイグイなかに入って 入口の美人なオネーサンに 二人ね と

 これまた日本語 堪能で   もーまんたい (^^)

Photo

 わたしたち 1029番アルね 

 すごい番号アルね (^_^;)

Photo

 この赤いのが 今 入る事ができる番号アルヨ

 先頭が1なのが 1〜2人で

 3が 3人から5人

 5が 6人以上 となっております



 本店前に様子を撮影してきました

Photo

 そして 待っている間にメニューを渡されて・・・

 番号札と一緒に渡された オーダー票に書き込んで

 美人なオネーサンに渡す というシステム

Photo

 で、1029番に人! ということで入店

 20分ほどで入れました

 階段を上がって・・・

Photo

 相席だったら もっと早く入れましたが

 やぱpり 落ち着いて食べたいので・・・

Photo

 こんな席に陣取りました

Photo

 まずは 空芯菜の炒め物

 ちょっと硬めかなぁー

Photo

 おいしそうだったので 頼んだ 鶏肉蒸しスープ

 さて 来たものの、どっちをどっちに入れるのか分からず・・・(^_^;)

Photo

 おねーさんに聞いて・・・あー こうやるのね(^^;)

Photo

 これが さっぱりしていて 美味しかったなぁー(^^)

Photo

 で、意外だったのが この醤油とお酢

 日本だと黒酢を 小籠包専用に持ってきてくれたりするんですが

 こちらでは このセット

Photo

 来ました! 本場! 本店の小籠包!

 しゃおらんぱお!! \(^o^)/

Photo

 で、印象は・・・皮がちょっと硬めね。。。。

 ということで、そんなに すんばらしい! ということはない・・・

 って感じでした (^o^;) かみさんも うーん

Photo

 1階でお会計して 

 ま、ここで食べたから ワンミッション クリアね! (*゚▽゚*)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    私も鼎泰豊、行きましたが80分待ちで諦めました…
    でも、行かなくても大丈夫だったかしら(^^;

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (*゚▽゚*)

    >でも、行かなくても大丈夫だったかしら(^^;

    そうですねぇー 実質そうなんですが・・・
    台湾で ディンタイフォンの本店行った 
    という事実だけが 大切な訳で・・・
    (^o^;)あは 次回ぜひ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m