飯倉 うなぎ 五代目 野田岩

Photo

 さて 実は東京タワーによったのは お友達と
 
 ここに来るために待ち合わせたのでした・・[E:confident]
 
Photo

 そろそろ時間と 歩道橋を渡ると 道路の先には飯倉が
 
 そして歩道橋を渡ったその先に蔵造りのお店が見えます
 
Photo

 おー これがミシュランひとつ星を獲得したという
 
 うなぎの名店 五代目 野田岩さんですか
 
Photo

 入り口は脇にあるのね・・・
 
Photo

 がらがら っと引き戸を開けると すぐにのれん
 
 のれんの先には狭い待合所が
 
 予約の名前を告げると すでにお待ちでございます と
 
Photo

 おねーさんに案内されて階段を上ります
 
 おー さすがの造りですねぇー
 
 趣がちがうねぇー
 
Photo

 大正浪漫 ともいう感じの風格ですね
 
Photo

 2階のお座敷の通路をずんずん進みます
 
 そして奥の階段で3階に
 
Photo

 3階の個室はこんな感じ
 
Photo

 そして かなり前に予約していただいた
 
 たまごサンドさんご夫妻と こんにちは (^o^)
 
Photo

 お店の方と相談して 一番おすすめのうな重 山吹 4200円を注文することに
 
 女性陣は 白焼きがついた 彩りコース 4500円
 
Photo

 山吹 4200円のは 4匹で1Kgという やや太めの
 
 うなぎを使っているので ふくよかでフワフワで
 
 おすすめ ですということで (^-^) 
 
Photo

 コースについてくる うなぎの煮こごり
 
 これが おいしいのなんの ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 さて 次に来たのはなにかなぁー 
 
Photo

 おー コースの白焼きだ
 
 こちらでは 志ら焼 と書いてあります
 
 で、フタをあけると・・・
 
Photo

 一口サイズですが とてもおいしい!!
 
 わさびをつけて ということでしたが
 
 なにも付けない方がいいなぁー
 
Photo

 で、いよいよ うな重の登場間近です ((o(´∀`)o))ワクワク
 
Photo

 まずは 香の物が
 
Photo

 そして お出ましでございます (^o^)/
 
 いいね いいね 鯉の絵がまたいいね (^^)
 
Photo

 さて それでは 五代目 野田岩 いってみよう! (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 ふーむ なるほど 川越スタイルとは かなりちがうねぇー
 
 ほぼ甘みがなし で非常に上品なタレで

 うなぎに自信がなければできない 感じ (〃^∇^)うまうま

 ご飯はそうとう 柔らかめで うなぎとのハーモニーもいい

 今回は 残念ながら天然ものではありませんでしたが

 予約の時に その旨言っておけば 優先的にだしていただけるとか

Photo

 女性陣は美しいデザートがありましたが

 結構 うなぎがボリュームあって 私は満腹で・・・

 とても マンゴープリンなんて。。。

 でも、一口 もらいましたが (^O^;)だはは

Photo

 このあたりから 食 の芸術性について 考えることが多くなりました・・

 それにしても 一度 野田岩さんのパリ店にいってみたいなぁー

 とおもったのでした (*^_^*)

コメント

  1. たまごサンド より:

    こちらはお昼でも予約ができるので、テーブルを確保しておくのは必須です。いくら美味しくても1時間待ちはいただけませんよね。
    天然の時季を逸してしまったので、来年はぜひ天然ものをいただきましょうね。それにしても美味しかった!

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (^^)

    またまた お世話いただきまして ありがとうございました
    (*゜▽゜)ノ

    美味しかったですね(^^) 天然物との違いも味わってみたいものですね  (^^)またまた贅沢になってしまいました
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. G-13 より:

    おはようございます。

    こちらはNHKで出てましたね♪
    私も近々行ってみようと思います☆

  4. chandra より:

    G-13さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    はいNHKの番組ごらんになられたんですね
    (^_^)私も先日拝見しました
    ラジオでも、やっていて 非常に有名なお店で
    一度ぜひいらしてみてください
    可能なら予約されることをお勧めいたします

    (*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. ソウイチロウ。 より:

    ラズウェル細木さんという漫画家さんが出している「う」っていう漫画をChandraさんにおすすめします。鰻について個々まで情熱を持って漫画にする人は、まず居ませんから(笑)

    この中にもパリの鰻の話が出てきます。機会がありましたら是非!

  6. chandra より:

    ソウイチロウさん こんばんは (^o^)

    相変わらず いつのまにそんな 漫画読んでるんだろう と思わせるコメントですね (^^)さすが

    その漫画を読むのもいいですが ソウイチロウさん がその漫画を読んで 感じたことに興味があります (^^)一度ぜひ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    うわー名店探訪ですか!
    高評価ですね。
    ご飯の量はもう少し少なくてもいいかもしれませんねぇ。
    デザートのためにも(^^;

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    確かにボリュームありましたね(^_^)
    満腹 満腹 (^o^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. morihan より:

    おー、美味しそうで涎が出てきます!
    今度の食レポはぜひフランスからお願いします(笑)

  10. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >今度の食レポはぜひフランスからお願いします(笑)
    フランスの優先順位は低いのですが 
    もし行ったら 寄ってみたいですねぇー 
    かなり困難でしょうけど (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m