麺屋 翔   新宿 ラーメン

Photo

 あんみつ、カミサンと3人でまたしても
 
 クルマでGO! 
 
Photo

 西新宿でのパーキング場所に最近は悩み多し・・・
 
 上限1800円だけど 近めなので 今回はコクーンタワーに
 
Photo

 機械式ですが タイトじゃないので なかなか安楽です
 
 それにいつも空いてます
 
Photo

 WEBマガジンのロケットニュースで見た
 
 驚異のラーメン屋『麺屋 翔』の塩ラーメンはすべてが完璧を見て
 
 俄然 気分は塩ラーメン!! (^¬^)ってなったので
 
 早速釣られてみました(^ o^;)ゞ
 
Photo

 いささか 新宿駅から歩きますが
 
 予想通り 行列ができていました
 
 でも、ま、これくらいなら・・・ということで
 
Photo

 15分程で 券売機前までに到達
 
 私は 香彩鶏だし 特製塩ラーメン 950円
 
 並んでいる間に 決まった数だけ オネーサンが食券を回収し
 
 ボードに並べて 座った席にあった ボードに並び替えるというシステムみたい
 
Photo

 なんとか カミサンと座って じっくり拝見
 
 感心したのは 非常に 丁寧な仕事ぶりで
 
 いままで見たラーメン屋さんでは No,1の丁寧さ
 
 ボスの挨拶も非常に丁寧で 非常に好印象 (^o^)
 
Photo

 お冷のグラスもこんな清潔感ある ステンレス製で
 
 これまた グッド
 
Photo

 で、来ました! 塩ラーメン
 
 ワンタン と 味玉と チャーシュー
 
 味玉は特に グッドでした 肝心のスープもおいしい
 
 チャーシュは 柔らかいけど ちょっと生っぽい
 
Photo

 麺が細麺の硬めなんですが
 
 私としては 中太 縮れ麺がすきなので 今ひとつ
 
 麺は 味わえる縮れ麺の方がいいと思うけどなぁ〜
 
 イマドキ なかなか 流行らないんだよなぁー ヾ(´ε`*)
 
Photo

 ということで 好印象だけど 好みの点でもう一つでした
 
 (^o^;) あくまでも好みね
 
Photo

 高島屋に行こう ということで 途中でPENTAXギャラリーに
 
 寄って写真展を拝見
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    久しぶりのラーメンネタですね。
    星ふたつといったところでしょうか…ラーメンほど好みが分かれる日常食は珍しいと思いますw
    写真を見る限り、細麺より中細って感じです。細麺は博多のラーメンと比べるとわかりますよ♪

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^o^)

    ラーメン食べたくなっちゃいました (^_^;)

    >ラーメンほど好みが分かれる日常食は珍し
    そうなんですよね だから 人にはなかなか薦められない感じ

    >細麺より中細って感じです
      ・極太→→→14番手(約2.1mm)
      ・太麺→→→16番手(約1.9mm)
      ・中太麺→→→18番手(約1.7mm)
      ・普通→→→20番手(約1.5mm)
      ・中細麺→→→22番手
      ・細麺→→→24番手(約1.3mm)
      ・極細麺→→→28番手(約1.1mm)
    こんな区分けはぼくにはできません
    (^_^;)

    ま、一度 行ってみてくださいな
    (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m