田町 シンガポール料理 威南記 Wee Nam Kee ウィナムキー 

Photo

 シンガポールに昨年から5回も行って

 すっかりシンガポール ファンになったchandraですが・・

 田町にシンガポールで有名な 威南記 Wee Nam Kee  ウィナムキー 

 という チキンライスのお店ができた

 ということで 早速 (*゚▽゚)ノGO!

 新規開店 そしてすぐに行ってきましたが 修行の記事で

 アップがおそくなちゃいましたが (^o^;)ゞてへ



 これまでに行ったシンガポール料理店というと

 シンガポール・シーフード・リパブリック 品川店 ラクサがおいしい(^^)

 六本木 シンガポール料理 海南鶏飯食堂 ハイナンジーファン ここは有名でチキンライスもカレーもおいしい(^o^)

 恵比寿 シンガポール料理 新東記  こちらはシンガポール政府観光局認定1号店! (*^_^*) バクテーがおいしかった

 カフェ シンガプーラ Cafe Singapura ここは六本木ヒルズの真ん前 (^^♪

 って感じですが 今回はどんな感じでしょうか? (^0^)

Photo

 バルニバービ という会社が日本展開をしているそうですが・・・えーっと・・

 田町の東側なんて 多分降りたのははじめてかも。。。

Photo

 えーと このへんかな・・・・と 

 田町グランパークプラザというところにきました

Photo

 あった! あった!

  ここかぁー 立派だなぁー (*゚▽゚)ノへー

Photo

 赤いテープが張ってあって いつも並んでいることが

 伺えます (^^;)

Photo

 正面におわすは

 シンガポール政府観光局 から運ばれてきた

 公式マーライオン像だそうです (^^)

Photo

 開店の11時をちょっと廻ってしまって

 すでにテラス席しかなく・・・テラスに

 暑いかなぁー とも思いましたが・・・・

Photo

 何台も設置されているウォーターミストの装置のお陰で

 非常に涼しい! (^-^)

Photo

 まずは スープと 定番 Tiger ビール! (*゚▽゚)ノ

Photo

 夜のメニューも見せていただきましたが

 色々ありますね (^^)

 ランチタイムは 今はチキンライスくらいですが

 段々 増やしていくそうです

Photo

 料理が来る前に店内を拝見

Photo

 おーチキンありますねぇー

 私は あまりローストチキンの記憶がシンガポールではありませんが

Photo

 で、やって来ました! チキンライス (〃^∇^)

Photo

 こちら ローストチキンライス 1300円

Photo

 スチームチキンライス 1300円

 ランチタイムには1100円みたいです

Photo

 チリソースに白いジンジャーソース

 そして 奥のが ダークソイソース

Photo

 オープンエアで非常に気持良い! (^^)

 私は ローストが気に入りましが

 カミサンは チキンがもともとやや苦手なので すこしセンシティブ

 彼女的には シンガポールのとちがって すこし鶏の臭みが

 感じられた という判定

 私は そんなに気になりませんでしたし

 ライスとダークソースなどはまさに シンガポールに行った気分 (^^)

Photo

 カミサンの一番のチキンライスは シンガポール

 マックスウェル・フード・センターの阿仔海南鶏飯 Ah-Tai Hainanese Chicken Rice

 あー たしかにアレはおいしかったね・・・

Photo

 とはいうものの こちらもさすがの水準で

 改良も進むだろうし・・・

 現在 銀座にも出店計画があるそうで楽しみです (^o^)

コメント