暑いですねー 七匹の子ぶた で つけ麺 ですぅ

200708121

いやぁー 暑いですねーじーっとエアコンにかじりついているchandraでございます。(^◇^;)
そのお陰で 『新幹線99の謎』 と『グーグル八分とは何か』の2冊を読めました。グーグルとしては『こまかい事』なんだろうなぁー と想像しますが、一社独占というのは確かに危険ですね・・

200708122



会社の人から借りたDVDを1枚。またセガールですが、今度のまぁまぁーかなぁー なにも無理して『沈黙』と邦題を付けなくてもいいのに・・・(^^;;)

200708123


と、ウチにこもってばかりですが、我が家の2匹の子豚もヒマ〜とウルサイので、遅いランチを食べにラーメン屋『七匹の子ぶた』さんに出かけました。

200708124


もう2時過ぎだったので、サクッと入店。

200708125


やっぱりあまりの暑さにつけ麺と冷やし中華を注文。

200708126


私は つけ麺新味 というのを。一般的で、梅酢かなぁー ちょっと酸味がほのかに効いていて好みです。麺を硬め とお願いしたら、予想以上に硬めで、アゴが疲れました・・・(^^ゞ

200708127


次女のあんみつのは、黒ごまつけ麺。すごい景色です。味も胡麻ガンガンで、ちょっと飽きますね・・これは・・・

200708128


長女とカミサンは、ゴマだれ冷やし中華。なかなか綺麗で、サッパリした胡麻だれで、これはなかなかの水準。(*^_^*)/

200708129


さて、少し仕事をしながら、残りのVHSテープを全てデジタル化してしまいますかぁー σ(^◇^;)だはは

コメント

  1. Ryu より:

    Google八分…
    望むところです。てか、相手にもされませんが(笑)

    おれが以前乗っていた車メーカーの日本邦人さんは
    最近までずーっと長らくGoogle八分だったんですよね。

    でもgoogleさんも企業ですから
    ボランティアでもあるまいし違法でなければ
    何やってもOKだと思いますよ〜<まて

  2. のえぱぱ より:

    おー、こんな感じなんですね。
    ”七匹の子豚”という看板は、吉祥寺駅構内でも良く見かけました。
    麺類好きののえぱぱも興味はありましたが、約束時間ギリギリ(遅刻)、もしくは、食事時間外いう状態が多かったために、未だ行けてません。
    Googleさんのお仕事は、ある意味、インフラ化してきてきましていますよね。一般的な企業では問題にならないことが、問題として指摘されたりしますからね。難しいところでしょうね。

  3. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*^_^*)

    >てか、相手にもされませんが(笑)
    いえ、全然 そんなことありません。(^^ゞ

    >車メーカーの日本邦人さんは
    本国の方ですね。リコーのドイツも・・・

    こちらはあまりにもデカイ会社なので、解除されていますが
    個人ベースのは解除されないでしょうね・・
    申告した側(企業)の意見を一方的に聞くというのが
    邪悪な感じです・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)

    >ために、未だ行けてません。
    なかなかの水準なので、安心して行けるのが良いところですが
    それだけにいつも混んでいて・・・(^^ゞ

    >問題として指摘されたりしますからね。難しいところでしょうね。
    企業の申告を一方的に受け入れる 
     というのが・・・(; ̄ー ̄川

    全世界の情報を集めるというのは、1企業にやってもらうには危険な気がしてます・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. YYS より:

    こんにちは!! 
    この暑さの時につけ麺、いいですねー♪私もさっぱりした食事したいです。

    うちは週末2日とも、お昼はマックのハッピーセットです(爆)おもちゃだらけになってます(笑)

  5. chandra より:

    YYSさん こんにちは(^_=)

    つけ麺好きでしてぇー σ(^◇^;)でへへ こればっかし・・

    >お昼はマックのハッピーセットです(爆)
    おっと 心臓病にご注意を・・(^^;;)

    人ごとか?おめぇー(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) はいっ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. shin より:

    昨日、一昨日の猛暑にバテバテ、体が溶けるかも?と思ってしまいました _| ̄|○ ゼーゼー(汗)
    七匹の子豚のつけ麺も冷やし中華も美味しそうですね。是非食べてみたい処ですが、都内には無いんですね (。。;)シンミリ
    う~ん、何か美味しい物を食べてこの夏を乗り切らないと・・・(汗

  7. chandra より:

    shin さん こんにちは (^ー^;)ふーあつぅー

    >体が溶けるかも?と思ってしまいました 
    はい もう同感ですぅー (^^;;) ゼーゼー

    >都内には無いんですね (。。;)シンミリ
    あー 笹塚くらいで 中心地にはないですねー (;一_一)

    >この夏を乗り切らないと・・・(汗
    色々 ご存じでしょうけど、行くまでに溶けそうですね・・
    (´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Chadie より:

    こんにちは!
    今日も暑くてたまりませんね~(+_+)
    休みに読書も乙だなぁ~なんて思いましたが、本買いに行くのも億劫でヾ(^o^;)コラッ
    新幹線99の謎の”99″に惹かれたのは私だけでしょうか(汗;)

  9. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (^^)/

    >今日も暑くてたまりませんね~(+_+)
    ほんまでっせぇ〜 イイ天気だってぇーのに
    外に出られない・・という状況・・(^^;;)

    洗車したら 倒れそうだし・・・
    (;一_一)

    >本買いに行くのも億劫でヾ(^o^;)コラッ
    ホントですよねー 下の子はプールですが
    カミサンも 古いハリーポッターをよんどります・・

    >新幹線99の謎の”99″に惹かれたのは私だけでしょうか(汗;)
    正に! ジャンボ旅客機99の謎 もあるんです
    ジャンボの方が面白かったですが・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m