風立ちぬ トマトジュース

200708131


いやいや、今日も暑いですねー (゚∀゚;)=3 ゼーゼー 下の娘のあんみつは友達とプール。残りのメンバーはダラダラと自宅に自己軟禁。(^^;;)  
私は、仕事のプレゼン資料を書いたり、こんなDVDを見たり・・そんな時・・・ピンポーン! 『お届け物でーす!』

200708132


おー! 届きましたぁー! 八ヶ岳で注文したトマトジュース 
ヽ(*^o^*)ノ 

200708133


『風立ちぬ トマトジュース』を早速開封。なかなか予想を裏切るデザインで綺麗です。(^_^)

200708134



まずはそのまま1本。おー香りが、青いトマトの香りが鮮烈ですねー。次は私流に、レモンを絞り、塩をひとふり、そしてブラックペッパーをプジョーミルでひと回し。プハァー うめぇー (*^_^*) おなかタポタポ・・・

200708135



で、昨夜からの本は、ベストセラーのこの本。特に前半が面白くて、電車では読めない本かも・・・
・・σ(^◇^;)プハッ





ところで、我が家で議論になったので、投票バッジを作ってみました。カミサンは豆腐で御飯が食べられる! という事を言い出して、私を含め残りの3人はムリ! との事で、じゃー!投票しようジャン! ということに・・(^^;;)  お気持ちがありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m 

コメント

  1. のえぱぱ より:

    こんばんは。
    おー、「頭文字D」のパッケージのAE86トレノは懐かしいですね。学生時代少しばかりラリー(酔ってしまうヘボナビ、スピンさせるドジドラでした)で遊ばせて頂いたのですが、そのときの車両が同じものです。今でも、AE86を見ると当時を思い出します。(^。;)

    さて、”お豆腐でご飯が食べるか?!”ですが、お豆の味が残る美味しい”絹ごし”に、麺つゆ、鰹節(たっぷり)、刻み葱(浅葱が良い!)、醤油少し、ゴマ油少し、加えて崩して、ご飯に乗っければ最高の豆腐丼です。(^。^)

    とまとジュースも美味しそう。。。。 (。・ρ・)

  2. たにやん より:

    奇遇ですね。
    今、私もその本をトイレタイムに読んでます。
    もうすぐ読み終わっちゃうんで、シリーズで出てるのを買ってこようかと思ってます。

  3. ゆうゆう より:

    おはようございます(^O^)/
    トマトジュース大好きで、朝寝起きの私にはインパクト強すぎです(^^ゞ美味しそう♪
    で、私もプジョーミルの愛用者です。いろいろ使いましたがこれに行き着きまして早何年…。
    変なところに反応してしまいましたね。
    豆腐でご飯・・・もちろん食べられます(^.^)

  4. ful より:

    豆腐にもよりますが、食べられる人です。
    販売元が豆腐丼にして食べて欲しいと言って売り出しています。
    http://www.bunny.or.jp/~fulfill/blog/2007/08/post_416.html

  5. morihan より:

    トマトジュースがとても旨そうです。
    高血圧なので塩分控えなさいと医者に言われてますが、トマトに塩かけて食べるのが何ともいえません(ジュル

    豆腐にご飯は食べられないことはありませんが基本的にはノーです。
    あとラーメンライスもです。ラーメンにライスは入りません(キッパリ

  6. YYS より:

    こんにちは!! 私もトマトジュース大好きです。なんか飲むたびに健康になったような気がします(笑) ご自分用にトマトジュースをアレンジするのですね。流石です!!

    豆腐だけでご飯は食べれません(汗)ただ、自宅で出てきたら文句言わず食べると思いますが(爆)

  7. life87 より:

    おはようございます。
    トマトジュース美味しいですよね。私も大好きです!
    ところで…「豆腐だけで…」の件ですが。
    豆腐だけをおかずにするのは無理ですが、多くの方がコメントされているように豆腐丼にすれば食べられますね♪のえぱぱさんまで手間をかければなお美味しいと思いますが、私の場合は美味しい綿ごし豆腐にあたたかいご飯に崩し乗せて生醤油をかけると大豆の甘味が引き出されて美味しいと思いますよ。

  8. あっぽさん より:

    こんにちは〜 豆腐でご飯ですが、私も奥様に賛成しちゃいます!
    モチロン普通の冷や奴でもOKですが、豆腐をグチャグチャに崩して
    鰹節、アサツキ、生姜、ゴマ、醤油、少量のごま油でご飯に載せて
    ガツガツ食べると美味いですよ〜 暑くて食欲のない時には
    最高です。

  9. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (〃^∇^)

    >学生時代少しばかりラリー(酔ってしまうヘボナビ、スピンさせるドジドラでした)
    おお! やりますねー でも 酔いますよねー コマ地図と首っ引きじゃー
    (^ ^;)

    >AE86を見ると当時を思い出します。(^。;)
    TE系の2TGとかはちょっと乗りましたが
    結構イタリアンなエンジンだったぁー と記憶していますうー

    この漫画の影響でしょうネー いまでも86はよく見ますね (*^_^*)

    >最高の豆腐丼です。(^。^)
    うーん 豆腐丼かぁー 恐るべし日本料理・・
    これは今度 挑戦してみますっ!
    ありがとうございました m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやん さん こんにちは (^。^)/

    >今、私もその本をトイレタイムに読んでます。
    実は これ漫画でも読んだことなくて、初めてだったんですけど
    面白いですねー! ちょっと西風の粋なオヤジ風なのも
    でてくるのでちょっと驚きました (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ゆうゆう さん こんにちは (^^)/

    >私もプジョーミルの愛用者です。
    ゆうゆうさんは間違いなく これをお使いだと思っていました。
    (*^_^*)/ 最近は電動のもあるようですが、ウチのは伝統?の
    パリシリーズです。(*゚▽゚)ノ

    >豆腐でご飯・・・もちろん食べられます(^.^)
    うーん 優勢だなぁー (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ful さん こんにちは (*^_^*)

    >販売元が豆腐丼にして食べて欲しいと言って売り出しています。
    最近流行の男シリーズですねっ! マブくウマイ! って感じでしょうか?
    (*^_^*)
    こりゃー 意外な展開になってきましたぁー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (=^0^=)/”

    >トマトに塩かけて食べるのが何ともいえません(ジュル
    いやぁー これが 暑いときには最高でして・・(^^ゞ
    小腹が減った時は これでごまかしたりしてますぅー

    >ラーメンにライスは入りません(キッパリ
    あっ! 同じだ! 炭水化物をおかずに炭水化物は・・(;一_一)

    関西では お好み焼き定食ってのが一般的だそうですが・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYSさん こんにちは (^_^)

    >トマトジュースをアレンジするのですね。
    あっ 一度 お試しを! 暑いときにはいいですよ〜 (^_=)pati

    >豆腐だけでご飯は食べれません(汗)
    ですよね? ですよね! (^◇^;) 劣勢ですが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (∩.∩)/

    >豆腐丼にすれば食べられますね♪
    豆腐丼も経験ありましぇん・・(^◇^;)

    やはりNetをやっていると、色々 知らない事ばかりで
    勉強になりますっ! _〆(。。)メモメモ…

    カミサンが ほくそ笑んでます・・(@^^)ゞ おっほっほ

    (;一_一)………..やばっ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    あっぽさん  こんにちは (=^0^=)/”

    あらぁー あっぽさんまでぇー (゚∀゚;)

    >鰹節、アサツキ、生姜、ゴマ、醤油、少量のごま油でご飯に載せて
    うーん 確かに うまそう・・・(^ ^;)ゞ

    やばい 家庭で立場が・・
    いや! 素直に修正・・∠(@O@) ラジャー シュタッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m