月島 スペインクラブ

0610181

さて、昨日の続き。life87さんにはバレてしまいましたが、ま、どなたかは絶対知ってるな・・とは思ったので、
想定内ということで・・
σ(^◇^;)

0610182

さて、地下鉄 有楽町線 月島駅から200mほど。倉庫の一角にそこはありました。TVでも紹介されているようですが、こちらの支店 スペインバルの大宮店でこちらの話を聞いて今回来てみました。サービス券をプリントして・・・
(^ー^;)

0610183

倉庫を改装しているだけあって、中は広くてとても気持ちが良い。重厚なインテリアで雰囲気も良くて、非日常性が充分味わえますね。広い店内にもかかわらず、禁煙席が指定されていないのはかなりな減点。それでもカッコイイスタッフの方と話ながら、大宮からわざわざ来たんです。というと、こちらが驚くほどビックリされてしまいました。そんなに田舎かなぁ〜
( ̄◇ ̄;)

0610184

折角この為に来たのだからと、飲み物はサングリア。プリントしてきたサービス券で、2人にサービスしてくれました。
やったね!(^_^)/ サングリア大好きな私は、ワクワクして一口。お、川越のどこかのお店と違って、ちゃんと漬け込んでますね、しかも、結構濃い!。ちょっと砂糖が多くて甘いけど、なかなかポイント高い。食事は、パエリアランチ1500円とシェフおすすめランチ1800円。

0610185

スペイン産の小麦による自家製の田舎パン。ふんわり酵母の香り高いおいしいパンでした。コーンスープもまったりと美味しい。

0610186

おすすめランチについている魚料理はカジキ。レーズンも乗っていて、これも非常に美味しい。すばらしい。
(^_^)b

0610187

サラダは色合いはイマイチですが、ちょっとコリコリしたキノコのサラダ。これもなかなか。

0610188

私は飲み物を追加。スパークリングワインのCava 500円を御願いしました。これが辛口でスッキリ!。ふと見ると・・カミサンはテーブルに置かれていたオリーブオイルを一心不乱にパンに付けて食べている。聞くと・・このオイルはすごいわよ! クセなし、甘みあり、サラサラ。試してみると、確かに! パンに付けると、すこしバターを付けているような感じもする。聞いてみると、これもスペイン産の素晴らしいオリーブオイルとか。ああ、確かに大宮店の店長も自慢していたヤツだな・・

0610189

で、メインのパエリア。店内に置かれた大鍋で作られたパエリアを盛りつけて出してくれます。確かに味は素晴らしい。サフランたっぷりで、写真では表現出来ないほど黄色が濃い。しかし、少し冷えている・・お焦げもない・・これうまいんだけどなぁー

06101810

デザートも自家製ぽい。チョコレートケーキだけと、甘さを抑えていてこれもイイ。なにより驚いたのが、エスプレッソがうまいこと。レストランで出すエスプレッソやドリップコーヒーは全く期待していないのですが、ここのウマイ。レジ前でもスタッフの方と少しお話して、パエリアの不満点を言ったところ、こちらの銀座店では、2人でも小さな鍋で炊いてだしているので、是非一度試してほしい、との事。これは行かずばなるまいて・・・
(☆゚∀゚)ノ

06101811

お店で無理をいって買った、エスパーニャと書かれたオリーブオイルの小瓶1000円。これで今度サラダでも作ってみよう
(*^ー゚)b

コメント

  1. のり より:

    サングリア旨いですよねぇ~私も大好きです(^^)
    昔新宿にあったメキシコ料理屋でよく飲んでました。
    その店ももうなくなったみたいですが。。。
    タコス美味しかったんだけどなぁ~

  2. chandra より:

    のり さん こんにちは (〃^∇^)
    >サングリア旨いですよねぇ~私も大好きです(^^)
    おお おなかま〜 いいですよねー 
    我が家でちょっと作りましたが、結構 材料費かかりましたぁー
    σ(^◇^;)

    >昔新宿にあったメキシコ料理屋でよく飲んでました。
    へー メヒコですかぁー 私はあまり経験ないですねー
    ちょっと挑戦してみたいですねー(*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは。思わず当たってしまいましたねぇ。(^_^)b
    私は夜に行ったのですが、フラメンコのチャージ料を有無を言わせず取られました。予約もナシで行ったため2階の奥の席でダンサー達は殆ど見えなかったのですが、ゆったり落ち着いた雰囲気で良かったですよ。
    また行こうかなぁ。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)
    なるほど フラメンコチャージとられるんだぁー( ̄◇ ̄;)
    ランチは安かったですが・・それでちょっと高かったんですね。

    次回は銀座店に挑戦です。(*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. Chadie より:

    こんにちは!
    パンに付けられていたオリーブオイル美味しそうですね~
    初めて見る銘柄ですが、今度紀伊国屋あたりで探してみたいです。
    パエリアはお焦げがあったら尚一層美味しそうですね。
    銀座店のレビューも期待しております。

  6. Ryu より:

    月島にこんなお洒落な場所があるんですね~。
    アノあたりって高層マンションは出来てるものの
    なんかレトロなイメージが強いので意外です。

    月島だったらパエリアも捨てがたいですが
    田舎者はもんじゃに惹かれていきそうです(汗)

  7. kazu より:

    お洒落な店、関西でも倉庫、高架下などを上手く使って
    店を雰囲気よく作ってる(^・^)。

    でも前にも言ったけど、いいカメラ取り分けレンズがいい。
    カメラ小僧ですか?イキナリ!。
    わたしゃ映像会社やってますけど、スチール写真じゃない
    ・・・なのにヤッパリ、プロは違うって・・・・(-_-;)。

  8. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    オリーブオイルにはちょっとビックリしました。

    パエリアはやっぱ できたてじゃないとねー σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    Ryuさん こんにちは (*^_^*)
    >レトロなイメージが強いので意外です。
    ほんとですよね、私もそう思っていました。

    実際そうではあるんですが、結構隠れたところがあるモンですね (*^ー゚)b

    いやぁー わたしも もんじゃ行きたかったですよー
    魅力てきー (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (*^_^*)

    倉庫のお店って なかなかいいですねー 天井高いし。
    (^_^)b

    >カメラ小僧ですか?イキナリ!。
    キヤノンは色味がいいですね ちょっと ボヤッとしている感じもしますが。。

    http://sti.air-nifty.com/subaru/
    他にもBlogお仲間でたまたま 地震にあわれた方がいらっしゃいましたが、もう大体 通常に復旧したんでしょうね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m