三河安城 北京本店 北京飯

2008pekin1


今週火曜日にはまたまた新幹線で出張でした。EXPRESS CARDで買っていますが、在来線とのつなぎ部分が未だにイマイチしっくりときません・・

2008pekin2


名古屋まで行って、在来線でもどるなんていうのは、良くある話しなのですが、乗車券がうまくいまだに買えません・・・(*´Д`) 戻る乗車券ってむずかしい・・

2008pekin3


で、色々あって、三河安城に到着。いやぁーピーカンです・・暑!(^^;;)

2008pekin4


で、三河安城でなにか食い物は・・と探して見つかったのが、ここ。北京本店さん。

2008pekin5


ネットでは、こちらの 新台湾ラーメンと北京飯が人気があるようですが、おいしくない という意見もあるようで、ちょっと挑戦してみました。

2008pekin6


このメニューの写真にあるのが、北京飯かなー。お店の方にうかがうと、北京飯はあるけど、新台湾ラーメンはやめたとか・・残念。(゚∀゚;)

2008pekin7


で、半ラーメン付きの北京飯セット 800円を注文。

2008pekin8


新 はないけど、普通の台湾ラーメンはあります。ま、今日は辛いモノは止めておこうと、台湾ラーメンは断念。

2008pekin9


これが 北京飯・・かなり油が・・

2008pekin10


こちら半ラーメン。ラーメンは普通ですが、味はなかなかいいです。(^^)/

2008pekin11


で、北京飯ですが・・・鶏の唐揚げも・・・評価は・・ノーコメント・・・半分残したことだけ、ご報告します・・・
σ(^◇^;)だはは

2008pekin12


仕事を終えて、帰りは やっぱりビール。(^^;;)

2008pekin13


EXPRESSカードのポイントはまだまだ600ポイントぐらい・・のぞみグリーン車までにはあと2回は行かないと・・・
(^ ^;)ゞ

コメント

  1. Ryu より:

    エクスプレスカードのポイント懐かしいです。
    前の会社は新幹線メインだったので
    グリーンの恩恵も幾度か(笑)

    三河も暑そうですね。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (^_^.)

    N700のグリーンはなかなかとるの大変らしいですね!
    Ryuさんは マイレージのサファイヤとかANAでしたっけ とにかく がんばってゲットしてください
    わたしは 絶望ですが・・・(-_-;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. e87おやじ より:

    北京飯すご。んーですね。”ま*い”んですよね。写真でも分かります。油ギッシュですねー。こういう料理って、食べつづけるとはまるんですよね。それで”うまい”になるんじゃないですかね。
    天津飯のアレンジですかね?北京飯初めて聞きました。
    おれ、中華飯がいいなー。さっぱりと塩味で。
    らーめんうまそ。深夜に食い物見るのつらいw。

  4. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは(*^_^*)/”
    いやぁ~ まぁ~そのぉ~ なんといいますかぁ~(^。^;)歯切れ良く言えませんがぁ~(・ω・;)(;・ω・)
    ひとそれぞれという 事で まとめさせて いただきたくぅ~ (^_^;)激汗

    わたしも 天津の方がぁ~
    (∋_∈)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  5. てんてん より:

    コンニチハ!
    名古屋は経由地でしたか。帰りのお土産が気になります・・もしかして“ゆかり”ですか?(笑)

  6. chandra より:

    てんてんさん こんにちは(^o^)/
    いやぁ~ 無謀にもお土産は無しで 帰りましたぁ~(^_^;)
    その代わり 幕張の帰りには 罪滅ぼしをしましたぁ~(^^;)
    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m