大宮 食堂 多万里 たまり 昭和の味 

Photo

 大宮にむかーしからあるという食堂があると

 知ってちょっといってみました

Photo

 大宮駅 東口 高島屋の裏あたり に

 そのお店はありました

 なんでも1946年創業 ということで 私よりも11才年上 (^o^;)

Photo

 このアングルが特に食堂らしい感じで

 懐かしい感じ 

 それでは入店

Photo

 まるで かつての 券売所のようなところで

 まず食券を購入します

 現金は汚いので 結構 指導をうけるんだって 昔聞きましたが。。

Photo

 驚いたのは その手書きと プラスチックの色札!

 こりゃー すごい! 超久しぶりにみました ( ̄0 ̄)

Photo

 インテリア?もまさに 

Photo

 餃子 文句なくおいしい (*^_^*)

Photo

 塩ラーメン 昭和の味ですねぇ〜 (^o^;)

 バター 追加したのは ちょっと失敗だったかな・・・

Photo

 という感じ いまや貴重なお店かもしれません (^^)



 

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは。
    あ!ここ知ってます!
    今日もテクテク徒歩で通ってきました(^ ^)
    大宮で集まりあると、抜け道的にこの道よく通るんですよね
    高島屋の裏通りの向かいですよね!
    入ったことはないのですが、昼時通るといつもちょっとした行列ができているので気になってはいたのですが・・・
    餃子美味しいそう!今度行ってみます。

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは (^o^)

    おー やっぱり 昔からあるから みんなご存知でなんですね
    (^^)

    昼時は並ぶんですか! \(;゜∇゜)/おお

    ところで 420は? いかがですか? 
    ワク♪o(^o^)oワク♪

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m