八海山 千年こうじや コレド室町

Photo

 コレド日本橋を出て 日本橋高島屋でカミサンのミッション終了

 なぜか 新しいバッグを買ったみたいで 紙袋を下げていました Σ(´∀`;)あれ?
 
Photo

 と、とにかく日本橋を渡って 次はマイターン わたしの番

 コレド室町の1F あの八海山のお店です
  
Photo

 稲刈りが済んで いよいよ お酒の季節ですねぇー

 \(^o^)/

Photo

 ということで 今回もテーブル席に

Photo

 純米吟醸 八海山 雪室貯蔵3年 というのを

 まずはいただきます

 以前見学した 長森の雪室ですね! \(^o^)

Photo

 めんどうなので 150mlで

 この内側が金張りの器 高いんですよね

 長森でうってたななぁー

Photo

 あて は すだれ焼きイカ 

 本格的に炙りながら いただきます
 
Photo

 お次は 越後で候の青ラベルので

 1年貯蔵 今年の青ラベルはもう飲んだけど

 やっぱり 純米じゃないと とんがってるよねぇー

Photo

 貯蔵すると どうかなぁー と

 また150mlで 

 おっと 今度のは 薄ハリですねぇー(^o^)

 今度のは さすが 角がちょっとまるくなってますね

 特に甘みが丸い感じ ^_^ 

Photo

 日本橋もなかなか おもしろいお店ありますね

Photo

 ちょっと 日本橋を攻めてみるかな?

 って思った 日曜日でした (^o^; えへ

コメント