カフェ シンガプーラ Cafe Singapura

Img_6305

 さて六本木ヒルズを後にして、そろそろランチ・・・

Img_6315

 胡同三辣居に行こうと思ったけれど

 この時は改装中でした・・・

 なので、ヒルズ目の前のこのお店に入店

Img_6317

 Cafe Singapuraは シンガポール料理のお店

Img_6316

 2階に上がって、なるほど こんな感じなんだ・・

Img_6320

 近場にはシンガポール料理のお店のお店がありますよね?

 とか、オネーサンとお話ししつつ・・・

Img_6323

 こんなセロリ入り水餃子を

 これはおいしい! (^_^)

Img_6324

 シンガポール料理では前回はまった 肉骨茶 バクテー

 ももちろんオーダー (^_^)

 前回には及びませんが、これもなかなか(^_^)/

Img_6325

 空心菜のにんにく炒め

 これは中国出張で大好きになったのですが

 やっぱり日本のはだめだぁー 硬い! (*´Д`)

Img_6328

 新嘉坡炒飯 シンガポール風ナシゴレン

 これもいいですね 

 水準ですが、また来ても楽しめそう(^_^)

Img_6330

 次回はTigerビールもいってみたい! (^ o^;)ゞ

Img_6321

 で、食後はやっぱり コーヒーが飲みたい・・ということで・・・

Img_6332

 すぐ近くのデルソーレさんにやってきました

 フクちゃんは赤坂店の店長さんになったそうで
 今度いかなきゃ! (*゚▽゚)ノ
Img_6334

 やっぱりデルソーレのマキャアートは最高です ヽ(*^o^*)ノ 

コメント

  1. ojin より:

    ハイソな街には・・喫茶店にいる尾根遺産も、
    お上品そうですね、きっとこの写真見てみて食べにいったら、
    俺は好き嫌い激しすぎるので食べれないんだろうなw

    しかし、震災のおかげで動くべき人事異動が・・・
    変更に・・・俺にとっては・・相当つらい事に。w

  2. shin! より:

    ここって胡同三辣居の並び沿いにあるお店ですか?
    週末に時々クルマで前を通過していると思います。

    セロリ大好き人間!としてはセロリ入り水餃子は興味深々です。
    シンガポール風ナシゴレンとか、シンガポール料理っていいですよね。海南鶏飯は独身時代に自分で作ったりもしましたし、総じて辛くなければこの手の料理は大好きです o(*^▽^*)o

  3. life87 より:

    こんばんは!
    とっても明るい店内でいいですね!
    空芯菜もナシゴレンも大好き!
    やはり餃子好きにはセロリ入り水餃子が気になりますねぇ♪

    赤坂店って前に私も行ったことある外にテラスがあるお店かな?あれ?それは六本木かぁ(^_^; 赤坂は行ったことないぞぉw

  4. のえぱぱ より:

    いい店ですね。。 ヽ(´▽`)/

    シンガポール飲茶オフしませんか? 
     
    SQ乗らなくて東京で良いですから。
     
    空芯菜のニンニク炒めはのえぱぱも大好きです。
     
    幾らでも食べちゃいます。
     
    その後は、牛乳で消臭しとかないと。。。。Orz

  5. chandra より:

    ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >俺は好き嫌い激しすぎるので食べれないんだろうなw
    そんなにクセはないように思いましたが
    いかがでしょうか? (*^_^*)?

    震災でいろいろおきますね・・なかなか 思うようにならないですねぇー
    ホント・・私も 毎日 ないをやっているのか・・・(*´Д`)=3

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin!さん こんにちは (^。^)/

    >ここって胡同三辣居の並び沿いにあるお店ですか?
    並びというよりも もっとヒルズよりですね (*^_^*)

    >セロリ大好き人間!としてはセ
    おお! 私はちょっと苦手です (^◇^;)でも大丈夫食べられますが

    >時代に自分で作ったりもしました
    ( ̄0 ̄;)/ おお なんと! 上級者!
    すごいなぁー レシピも分かりません・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >空芯菜もナシゴレンも大好き!
    空芯菜はやっぱり中国にはかないませんでした
    あれだけは 中国なみのおいしさを日本で味わえる
    お店をしりません でも、きっとあるはず! (*゚▽゚)ノ

    >ある外にテラスがあるお店かな
    ちょっとだけありますね 小さな かわいいお店です
    (*゚▽゚)ノ ぜひ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)

    >シンガポール飲茶オフしませんか?
    いいですね! やりましょう! やりましょう!

    >空芯菜のニンニク炒めはのえぱぱも大好きです。
    おいしいですよね! 豚肉の脂をつかうようで
    中国のは最高です (*^_^*)

    >その後は、牛乳で消臭しとかないと。。。
    その牛乳が最近 手に入りません orz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m