とんこつらぁ麺 ちゃぶ屋 ヨドバシAkiba店

R0013503_2

 さて先日は仕事の用事もあって秋葉原に・・

R0013502

 おひとり様だったので、やっぱりラーメンだよね! (^_^)

 ということで、熟成光麺! と思ったけど、たまには違うものを・・

R0013493

 ということで、以前から気になっていたお店に入店

 とんこつらぁ麺 ちゃぶ屋さん

R0013497

 長めのカウンターだけだと思っていましたが

 テーブル席もあるとは知りませんでした

 でも、迷わず おひとり様なので、ハジッコのカウンターに

R0013496

 森住康二さんという方が料理は作られているようです

R0013495

 フライドエシャロットなる薬味も置いてあります

 なかなかこだわりな感じ

R0013499_2

 初めて入ったので、ここはベイシックなものを頼むのが基本

 なので、ちゃぶとんらぁ麺をお願いしました

 実はそれほど期待していなかったのですが・・・

 これが おいしい! うーん 好み・・・

 ゴマの風味も活きていて 光麺も好きですが、こちらも互角以上

 (*^_^*)すばらしい

R0013500

 フライドエシャロットも入れてみましたが

 やっぱりオリジナルの方が良い

R0013494

 ここは気に入りました
 香港のお店「HONG KONG MIST」で

 あのミシュランから星をひとつゲットしたそうで

 いつかそこにも行ってみたいもんです 

 当分 無理だけど・・・(^ o^;)ゞ

コメント

  1. のえぱぱ より:

    麺は、博多? 久留米? 鳥栖? 。(順に太くなります)
    たべたいな。。。。

    エシャロットは、タマネギというか、ラッキョですよね。。。でも、ちとすごい。。
    自治会長してた頃は、近くの地主さんに呼ばれて、ワイン/日本酒 と 
    ホリタテ 生エシャロット を良く頂きました。 
     
    ホリタテは 瑞々しくて美味しいですよ。 
     
    でも、翌日、自分の胃の臭いで死にました。。。(T。T)

  2. life87 より:

    こんばんは。
    ちゃぶ屋はレイクタウンのフードコートにあったので、食べたことがありますが、特筆すべき事もなく普通だったような。(´・_・`)
    そっか、chandraさん好みかぁ、と言う事は、この店は違うかも。
    また宿題が増えたという事ですね。

  3. tstyle より:

    なかなかラーメンは奥が深いですね〜
    気軽な金額がありがたいのですが、昔話になっちゃいましたね!
    原点は親父と行った夜泣きラーメンだったかなぁ〜^^
    おいしいのは、勿論大好きです♬

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

    >麺は、博多? 久留米? 鳥栖? 。(順に太くなります)
    うーん さっぱり (^_^;)

    細かったような・・・

    >ホリタテ 生エシャロット を良く頂きました。
    おー たべてみたいですねぇー (*^_^*)

    あとで牛乳? (^_^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >が、特筆すべき事もなく普通だったような。(´・_・`)
    うーん そうなんですかぁー

    私もレイクタウンいかなきゃ・・ 好みの問題かなぁー
    ラーメンは難しいですもんね (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >なかなかラーメンは奥が深いですね〜
    はい まさに 日本の食べ物の代表格ですね!
    (*^_^*)

    >昔話になっちゃいましたね!
    本当ですね 1000円 でもおつりがあまりこなかったり
    しますもんねぇー (・_・;)うう

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    ラーメン食べたいっす。

    ご心配おかけしましたね。
    無事生還しました~。

  6. ojin より:

    ここなら確実に食べれます。
    そういえば、以前ゲームのオフ会で、
    とんかつ茶漬け屋さんにいったような・・アキバ近くで・・
    替え玉30円は魅力w

  7. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*^_^*)

    退院されたようで よかったですね 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

    ——————————————————–ojinさん こんばんは (*^_^*)/

    >とんかつ茶漬け屋さんにいったような・・アキバ近くで・・
    お! きっとダイビルのあそこですね (*^_^*)

    まぁ まずまず といったところでしょうか・・・

    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m