ベトナムアリス ルミネ新宿店

Photo

 諸般の事情からベトナム料理を勉強してみんべぇー (^o^;)ゞ

 ということになりまして・・・・

Photo

 灼熱の中 420白猫君を駆って 東京都庁のパーキングに

 ここはルミネと提携しているそうで駐めてみました

 丹下さんの設計 いやぁー無機質だなぁー ( ̄◇ ̄;)

Photo

 事前に調べて 銀座とルミネにあるということで

 ここは 新宿店にしましょうと ルミネ1 の7階にやってきました

 ベトナムアリス ルミネ新宿店です

Photo

 実は わたしは そんなにベトナム料理は好きではありません 

 パクチーは 今や 慣れてしまって 無いのが寂しいくらいですが

 今イチ はっきりしない 味というか 甘め というか・・・・

 15分程待って なんとか入店

Photo

 たまたまですが 一番奥の 静かな良い席に案内していただけました (^^)

Photo

 例によって ノンアルコールビール 

 アオザイを着た ベトナムの可愛いオネーサンがついでくれます

 15周年スペシャルランチコース  3000円 というのをお願いしました

Photo

 完熟パパイヤと魚介のサラダ 単品だと1200円

 いやぁー 今回の料理では 私は一番これが好きでした

 っていうか めっちゃ おいしい

 サウザンドレッシングに パパイヤの甘みがベストマッチ!

 いやぁー もう一つ! って言いたいくらいでした (^o^;)ゞ

Photo

 蒸春巻ははじめてだなぁー

 ナンプラーでいただきましたが これもなかなか

 でも、ナンプラーが ちょっと甘めだなぁー

Photo

 生春巻に小さな揚げ春巻き など

Photo

 春巻三種盛合せはこんな感じですが

 バラエティー豊かで 楽しめます(^o^)

Photo

 段々 お店も空いてきて 非常に落ち着いた空間(^^)

Photo

 コースのお次は 空芯菜の炒めもの

 中国で定番ですが ベトナムでも定番だそうです

 はたして・・・いやぁー全然 味付けちがいますねぇー

 ナンプラーが入っているんでしょう

 なかなか複雑な味わいで これまたおいしい(^o^)

Photo

 そして メインのフォー

 カミサンは 牛肉のフォー

Photo

 私は 定番? 鶏のフォー

 うーん これがねぇー 塩入れたくなっちゃうんですよね・・・(^o^;)ゞ

 ちょっと 甘いよね・・・

Photo

 デザートは自家製マンゴープリン

 これが またビックリするくらいおいしい! 

 いやぁー いいねぇー (^o^)

Photo

 最後は ベトナム珈琲 底に練乳があって

 そこにドリップでいれます

 いれてくれた ベトナムの可愛いオネーサンに色々お話し

 ベトナムのフォーは ここのとは味が全然違います って(^o^;)ゞ

 あ やっぱり? やっぱりいかなきゃだめだね (^o^;)

 果物もメチャおいしいし ぜひ きてくださいって (^o^)はーい

Photo

 ということで、他のお店にもいってみようっと (^O^)

コメント