OKA-SIN 修行 シンガポール 12 Ion Food Opera サージェント・ハイナニーズ・チキンライス でディナー

Photo

 ランチを食べて ホテルに戻って ひとっ風呂浴びて 一休み
 
 そして レイトチェックアウトをサービスしてくれたので
 
 ギリギリまで 休んで チェックアウト
 
Photo

 バゲージはベルさんに預かってもらって・・・・
 
 フロント脇のラウンジで しばし マッタリしてから・・ 
 
 そろそろ 最後の散歩に と・・・・
 
Photo

 オーチャード通りに出ると いい色のケイマンが走ってきて
 
 さすが シンガポール! って思ったのでした (^^)
 
Photo

 ION アイオン モールから 地下鉄には乗らずに
 
 オーチャード通りをハジっこの313まで歩くことにしました
 
Photo

 シンガポールの高島屋 特に特筆すべきこともない感じ
 
Photo

 ずーっと歩いて 313にまたやって来ました
 
 313は本当に デッカイ モールで 日本のそれとは
 
 全く違う感じ 日本のは三井 イオンと決まったデザインで
 
 つまらないですが 313は 3つのビルのテーマが全然違います
 
 ただ これといって 欲しいものは ありませんでしたが・・・(^_^;)
 


 
 
Photo

 ここにも 御多分に洩れず Food republicという フードコートが
 
 5Fにありました 
 
Photo

 小綺麗なフロアで少し休もうと フレッシュジュースをオーダー
 
Photo

 カミサンはウォータメロン 私はストロベリー

 当然 ウォータメロン の勝ちですが (^_^;)

Photo

 313と通りを隔てた向こう側に エメラルド・ヒルロードがありますが

 そこに立ち並んでいる 情緒のある建物たち

 シンガポール ならでは  という感じのプラナカン様式の建築です

Photo

 15世紀にわたってきた 中国系移民の子孫が建てた家屋で

 魅力的なデザインですね (^^)

Photo

 ちょっとしたカフェやバーもあって 時間があれば

 ここでビールでも飲みたいなぁー

Photo

 ここから ゆっくり ホテルに向かって戻るようにあるきました

 途中 中国系のビルがあって 面白そうなので

 入ってみると まさに 中国そのもの って感じのお店が

 並んでいて カミサンに見せられて 良かった (^^)

Photo

 ION アイオンの地下に潜って

 シンガポール最後の夜は またしてもフードコート

 屋台に行けなかったのが 残念でしたが 

 それはまた次回! ( ்▿்) はい またきますよ また!

Photo

 最後に食べたかったのは 超定番!

 チキンライスです  \(^o^)/

 サージェント・ハイナニーズ・チキンライスさんは

 シンガポールでも 名店とされているとかで

 こりゃ一度はたべないとね! (^_^)

Photo

 例の野菜炒めもあるねぇー (*゜▽゜)ノラブ
Photo

 でました シンガポールのチキンライス
 
 (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 タレもウマイし いや やっぱりおいしいわぁ〜 \(^o^)/
  

コメント