東大宮 うなぎ 笹屋

Img_1537

 さて、先日はまた鰻でも 探索しにいきましょ と(^ o^;)えへ

Img_1536

 ちょっとググって、東大宮の笹屋さんに来てみました

Img_1554

 鰻の評価は本当に難しい・・・

 と最近も痛感しているのですが・・

 こちらも 賛否があります でも、賛辞の方が多いかな[E:happy01]

Img_1553

 左右にお座敷があるんですね・・

 おもしろい作りだなぁー

Img_1544

 HOLSTEN 0.0%  ホルステン・ノンアルコールビール ドイツ製ですね

 おーこりゃ イケル! 

Img_1545

 出てくるまでに 鰻は時間がかかるので・・・

 枝豆を所望 かなりの量で うれしい誤算! (*゚▽゚*)やた

Img_1546

 お吸い物でてきました・・まぁーフツーかな 感動はなし・・

Img_1552

 なるほど、タレはサッパリと薄味で

 鰻に自信あり って感じでしょうか

 確かに大井川の伏流水で育てた共水マルトク鰻

 というだけのことはあります

 しかし、やわらかい・・ここは好みでしょうねぇー

 もうすこし ごくわずか プリッとしていた方が 良いという

 方もいらっしゃいますが、非常に鰻って難しいですね・・

Img_1555

  このレベルになると もう好みなんでしょうね・・・

 私としては タレは少し 濃い目が好き (^ o^;)ゞ

コメント

  1. tstyle より:

    羨ましいですね〜鰻ですか!!
    最近食べてないですよー;;伊勢定のはとくに^^;
    行きたくなっちゃいますよ^^
    皮がパリッと焼けていて、身は肉厚でなくともフワッと
    トドメが濃厚で香ばしいけどしつこくないタレ・・・・・こんなんがいいです^^
    あと、山椒の種類くらいですかね〜♬

  2. morihan より:

    私のお隣の三島市も鰻で有名ですがやはりお店で味が違います。
    一番人気の「桜屋」より「うなよし」というお店の味が好きです!
    あと鰻の肝も好きですね~~(^^)

  3. 鰻、今年は食べてないことに気がつきました(笑)
    ほぼ、鰻と言えば神田「きくかわ」なので年越し前に食べなければ・・・。

  4. Ojin より:

    忘れていました、鰻は食べれるんでしたw
    でも、素人なのでやわらかいのが好きです。
    今日というか・・昨日映画行くために洗車しましたが。
    同じメーカー少なかったな・・・協賛なのにw

  5. life87 より:

    こんばんは!

    > 左右にお座敷があるんですね・・

    昔の下宿の風情ですねぇ。
    鰻は本当に難しい…というか、食の評価って難しいですよねぇ。庶民的なラーメンでさえ人によって様々ですもん。
    やっぱり口コミより自分の舌ですね!

    あー越谷の鰻重(うなしげ)をchandraさんに評価していただきたい!今年は無理ですが来年是非!

  6. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >トドメが濃厚で香ばしいけどしつこくないタレ・
    そういう点では 最近 評判の良いお店では 半分程度かしらん
    かなり上品な感じ (^ o^;)ゞ  なかなか難しいですねぇー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >やはりお店で味が違います。
    最近 行くお店 行くお店で みんな 上品っぽいのが
    ビックリで こういうのが好まれるのかなぁ〜 
    どうなんでしょうね・・って感じでした (^ o^;)ゞ

    >あと鰻の肝も好きですね~~(^^)
    カミサンは肝すいはだめみたいです・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろう。さん こんにちは (^^)/

    >鰻と言えば神田「きくかわ」なので年越
    有名ですね 私は30年近く前に食べたきりです
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojin さん こんにちは (*^_^*)

    >忘れていました、鰻は食べれるんでしたw
    なーんだ それはいかなきゃ いけませんね!!(*゜▽゜)ノ

    >素人なのでやわらかいのが好きです。
    関西のは堅めじゃないでしょうか? (*゜▽゜)?

    >協賛なのにw
    おお i8ですね! (*゚▽゚*)/*

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (=^0^=)/”

    >庶民的なラーメン
    ラーメンは それこそ難しいですね! (^_^;

    >口コミより自分の舌ですね!
    ホント 口コミは当てになりませんもんね
    それでも一応 チェックはするんですが・・・(^ o^;)ゞ

    >越谷の鰻重(うなしげ)をchandraさんに評価して
    まぁー私は素人ですけど 鰻は ビミョーな違いなので
    お店にしてみても なかなか変えるといっても 難しいし・・・

    すこし 濃い目がいいかな タレはやっぱり・・・(^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m