南葉山 カフェ レストラン マーロウ MARLOWE 栗のケーキ編

200711031


横須賀でたらふくお魚を食べた後は、やっぱり甘い物・・・ということで、宿題解決編。
(^◇^;) 手作り焼きプリンで有名なマーロウさん

200711032


14時からのティータイム。でも、まだランチのお客さんがはけていなかったので、裏手のクラフトギャラリーに。

200711033


西洋もののギャラリーと・・・

200711034


日本のもののギャラリーがあります。なかなか良い物があるようで、お値段もそれなり。こちらにオーナーの方がいらして、プリンのご苦労などを色々と伺いました。(^o^)

200711035


で、呼ばれて入店。

200711036


入り口のお土産の売り場では、沢山のビーカーに入ったおいしそうな焼きプリンが並んでいます。そのまま焼けて、悪い物が溶け出さないのはビーカーが一番、ということで、長年これを使っているそうです。

200711037


自家製パウンドケーキも沢山の種類が。

200711038


ひときわ値段のすごい栗のケーキ 4200円が。

200711039


オーナーさんも是非! と勧めていらしたので、某氏さんとお店でカットしてもらって半分づつ購入。

2007110310


自宅でカットしてみたの図。ホンマにギッシリ栗でっせぇー! いやぁーまったりぃ〜 
ヾ(´▽`) という事で、明日はいよいよプリン編です。
      (o゚∀゚o )/

コメント

  1. life87 より:

    栗もビーカープリンも大好きなlife87です。
    マーロウなんて…とんと行っておりませぬ(^_^;
    この栗ケーキ凄いことになってますね。
    やはり一番楽しいのは「食の秋」ですねぇ。

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)/”’

    >マーロウなんて…とんと行っておりませぬ(^_^;
    あ、私。初めてでつ・・(^ ^;)ゞ

    >やはり一番楽しいのは「食の秋」ですねぇ。
    えへへ そうですね・・

         メタボリそうです・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. YYS より:

    こんばんは!!
    うちもマーロウの大ファンでーす。ただ、子供の年齢が入店お断りになってるので、去年から行ってません(泣)確かに小さい子供だと騒ぐので(汗)

    ただプリンは久々に食べてみたいので近々買いに行ってみようと思ってまーす。

  4. kazu より:

    ナヌゥ!4200円の栗?
    地元奈良では、はじけて道端に一杯栗が転がってる
    誰も拾わない・・・グリグリが痛いからね(^_^.)
    凄いね!、有名なんだね・・関西人はこの栗買うかな?
    でも一度賞味したいね・・・思わぬお金が入ったら・・・
    何処からも入らないか?。
    クラフトギャラリーは魅力あるし、行きたいね(^^♪。

  5. E90Life より:

    最近マーローに入っていませんでしたが裏にあんなお店があるんですね。
    全く存じ上げていませんでした(^_^;)

  6. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    >ただ、子供の年齢が入店お断りになってるの
    5歳以下はダメなんですねー
    私はこういう考え方は嫌いですが
    店内でおむつ替えをするような親がいて
    しかも逆ギレされたら・・(;一_一)

    最近 モンスターペアレンツの話も多いですしネー(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazu さん こんにちは (^。^)/aloha!

    >凄いね!、有名なんだね・・関西人はこの栗買うかな?
    そうですねー 半分でも2100円ですもんねー

    ものすごくヘビーなので、半分でちょうど良かった感じです。(*^ー゚)

    >クラフトギャラリーは魅力あるし、行きたいね(^^♪。
    ちょっといいお湯のみがあって欲しかったのですが
    節約 節約・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Life さん こんにちは (^^)/

    >裏にあんなお店があるんですね。
    車を奥で転回したときにやっと分かりました・・・(^ ^;)ゞ

    一度 是非 (*゚▽゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. のえぱぱ より:

    こんにちは。 
    マーロウさんのプリンは良く食べました。転勤前の職場からの帰りに遠回りをすればOKだったので、時々買って帰宅しました。
    今では、ビーカーは、台所の計量カップとして働いています。
    この、栗のケーキも良いですね。以前だった買って帰ったかも。。。 
    (^。^)

  8. chandra より:

    真っ赤なクーペの のえぱぱさん こんにちはっ!
    (*゚▽゚)ノ

    >転勤前の職場からの帰りに遠回りをす
    なるほど・・リサーチパークからそんなに遠くないですもんね! (゚▽゚)/

    >以前だった買って帰ったかも。
    すごーい! 私にはムリです! (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m