今度は 沖縄本島 一泊の旅 2 キングタコス 金武本店

Photo

たびらい で検索した結果 今回も 那覇空港近くのタイムズレンタカーを出発Photo



那覇によく行く方は よくご存知の

湖の標識を通過 (^o^;

湖の名前を申し上げません・・・

Photo

高速に乗って 爆走! (^_^;)

沖縄本島の中ほどまで 一気に移動

伊芸SAに

日よけの 屋根が沖縄らしくていいですね (^^)

Photo

サービスエリアには ちょっとした公園もあって

海を眺める 展望台もあります

Photo

伊芸SAで 炊き込みご飯の じゅーしー を

食べたいけど あるかなぁー

Photo

で、レジ近くに ご近所で作られたと思われる

じゅーしー と 沖縄いなり を発見!

うまいねぇー 沖縄ご飯も おいしいのあるんですよー (^^)

Photo

そして SAからすぐ次のIC 金武で 高速をおります

Photo

海沿いの道にでるとすぐにある

いしじゃ ゆんたく市場

おー 夏場に以前来たけど ここはおもしろいね

Photo

でも、冬場だから マンゴーも無いし

お芋ばっかりだねぇー (・・;)残念

そんな冬のゆんたく市場の様子をムービーで [E:happy01]

Photo

まことに 屈託のない 笑顔のシーサーがイイね! (^^)

Photo

そこから ちょっと走って

目的地の 金武 きん の公共駐車場に

Photo

日曜日で 教会には アメリカさんがかなり来てました

ちょっと さみしげな 日曜 ヒルの商店街

ROBINという名の 軍 放出品のお店が

Photo

なにやら さすがに本物で お好きな方には

なかなかのモノみたい (^^)

Photo

そして ここがキングタコス 金武本店さん

あの タコライスの元祖 とも言われるお店です

Photo

うーん 何を頼むか 悩むなぁ〜

Photo

二階に食べるスペースがあります

Photo

とにかく 1階のカウンターで オーダーします

Photo

ボリュームがあるので有名なので

ちょっとなやんで タコチーズバーガーにしてみました

Photo

近くのアクティブパークまで もどって

ここのベンチで 食べる事にしました

Photo

カミサンは タコライス好きだけど

ぼかぁー まぁまぁー なので まぁまぁ でした (^o^;

完食したけど (^^ゞ

コメント

  1. TCHP より:

    ゆんたく市場の動画を拝見しました!!
    レンタカーを借りていく機会があればぜひルートに入れます(^o^)

    タコライス・・・すごいですねw(゚o゚)w

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^o^)

    >機会があればぜひルートに入れます(^o^)
    ぜひ マンゴーのある 暑い季節に行ってみてください
    見栄えは悪いけど 小さいマンゴーが 安くて 美味しくて
    オススメです (〃^∇^)

    >タコライス・・・すごいですねw(゚o゚)w
    ボリュームすごいので 二人でひとつにして
    良かったです (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m