今度は 沖縄本島 一泊の旅 11 北谷 沖縄そば 浜屋

Photo

 低空をF15がタッチアンドゴーの為に 飛行を繰り返す

 那覇は北谷の空です 

Photo

 北谷アメリカンビレッジからクルマで 北へ1Kmくらいでしょうか



 地図的にはこんな感じ

Photo

 FBで知った 北谷の沖縄そば 浜屋さんに来てみました(^^)

 なにしろ人気店でしかもクルマでないと

 なかなか 来るのが難しいお店ですが

 お店前のパーキングは2つしかなく

 お店前の道路は 取締りの有名箇所・・・

Photo

 2ブロックほど離れたところにもパーキングはあるみたい

 でも、ラッキーな事に ちょうど 空いて 停めることができました\(^o^)

Photo

まさに海沿いにあるお店って雰囲気でいいですねぇー

Photo

 それでは 入ってみましょう \(^o^)/

Photo

 右手に厨房

Photo

 奥までありますねぇー

 増築したのかしらん・・・

Photo

 お座敷もありますが

 こんな入口近くに座りました

 申し訳ないけど お腹があまり減ってないので

 浜屋そばの小さいのを2つ 注文しました

Photo

 来ました! 浜屋そば!

 豚軟骨ソーキが柔らかく おつゆもおいしい!

 ソーキって 骨付き肋肉だそうですが

 いやぁー こりゃうまいわ \(^o^)/

Photo

 満足 満足! ってことで

 クルマを海岸ぺりの防波堤わきにとめて お散歩

Photo

 時折 バックパックがおいてあって

 アメリカ軍の兵隊さんが シュノーケリングしていました

Photo

 ホテルの近くの うみんちゅワーフに行ってみました

Photo

 サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行くのも

 夢なのですが (^^ゞ こちらはシーズンオフ バリバリなので

 ガラガラ・・・(^^;;

Photo

 またシーズンになったら きてみたいなぁー

Photo

 で、ヒルトンに戻って 1階にあるお土産屋さんに

Photo

 ここになんと ヘリオス酒造さんの 紅芋焼酎が

 発見したので 買っていくことに \(^o^)

Photo

 そして そのままエグゼクティブ・ラウンジに直行

Photo

 お茶してまったり レイトチェックアウトをお願いしたので

 まだまだ時間があるね (*^^*)

 そういえば アレ 乗ったこと無いね! ということで・・・

コメント

  1. TCHP より:

    浜屋そば、美味しそうですね(*^_^*)
    行ってみたいお店に登録です!!

    ところでソーキの横にある黄色の卵焼きのようなものは
    何でしょうか??

  2. chandra より:

    TCHPさん こんにちは (^o^)

    OKA-SINから戻ってきました  が!
    4レグ目で 今回は 飛行機ディレイで
    残りは延期になりました (^_^;)

    >浜屋そば、美味しそうですね(*^_^*)
    はい 人気店はやっぱりおいしいなぁー と ^_^

    渋い(ボロイ)お店もいくつかいってみたいなぁー (^^ゞ

    >ところでソーキの横にある黄色の卵焼きのようなものは
    当たりです \(^o^) 薄焼き卵みたいです

    ぜひ いらしてみてください (◠‿◠)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. TCHP より:

    chandraさんこんにちは(^-^*)

    >4レグ目で 今回は 飛行機ディレイで
    残りは延期になりました

    そうだったのですか!ビックリです(゜◇゜)
    確かに強風のため成田・羽田でゴーアラウンド、ダイバードしていると
    ニュースで見ました!!

    「延期」が出来るのですね??

  4. chandra より:

    TCHP さん こんにちは (^o^)/””

    >そうだったのですか!ビックリです(゜◇゜)
    いやぁー 参りました・・( ̄◇ ̄;)

    JL038になるために JL711として SINにやってくる機材が
    その前にJL711が成田発なのですが 成田にいけず中部におりて
    そこから 成田に戻って 711としてSINに来たので 2時間遅れになったみたいです

    なので 我々は朝4時近くまで SATSラウンジで すごして
    半徹夜 ( ̄◇ ̄;;;)
    で、HNDについたら すでにOKA便は飛んだ後・・・

    で、交渉したわけですが テクニカルに詳しいカミサンも
    日を変えることができるなんて 聞いたことがないと・・・
    (^_^;)
    OKA便は 昨日は満席ばかりで しかも私たちは 行きはFはでとっていましたし 唯一 あいていた 16時発19時すぎ着のOKA便でいっても 帰りの便が 満席で 一泊するしかない状態でした
    そこでまぁー 私がダメ元で 担当さんに ズーズーしく 後日にするってできませんか? と きいたのですが・・
    あっさりOKで 来月にしてくれました
    ひょっとすると その日の内に帰れない お金は払ってないが Fで予約しているが もうFはとれない ということで 超例外的に配慮してくれたのかもしれません

    私がガンつけたわけではありません (^^ゞ

    今回は天候で JALさんに瑕疵はないと思うだけに 神対応でした (^o^)

    もともと5,6レグは Fで行って 折り返しでYで帰ってくるという予約でしたが 2週後のOKA往復は901でいって 夕方帰るので結構 那覇にいられてこれまた 嬉しいです (^O^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m