タイ料理 COCA RESTAURANT コカレストラン 有楽町

Img_86721

 先日はたまごサンドさんご夫妻と待ち合わせで有楽町に

Img_868613

 久々にランチでも。。ということで・・
Img_86743

 たまごサンドさんご夫妻も大好きで何度も来てらっしゃると言う

 辛いので有名なタイ料理のCOCA RESTAURANT

Img_86754

 ランチセットのサラダはきくらげのサラダで、酸味がとっても美味しい!

Img_86776

 タイ風春雨サラダ”ヤムウンセン” これもお勧め!

Img_86765

 有名なトムヤンクン

 カミサンはこの中の唐辛子を噛んでしまって・・

 その後の料理の味が分からなかったというのは、後日談・・(^◇^;)

Img_86787

 これはカミサンの豚挽き肉のバジル炒めご飯

 ということで、舌が痺れてしまって

 美味しいのか 分からなかった一品・・(^ ^;)ゞ

Img_86798

 海老のカレー炒め・・だったかな・・

 ちょっと甘くて・・私としてはイマイチ・・(^^;;)

Img_868210

 で、ココで大好きなココナッツのなめらかプリン

 うーん まったりしてて最高っす! [E:happy01]

Img_868311

 さて、コーヒーでもいきましょか?

コメント

  1. たにやん より:

    優雅な時間が流れてる雰囲気が伝わってきます。

    なめらかプリンとコーヒー辺りからご一緒させて頂けたらm(__)m

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    この後の コーヒーがちょっと良かったです (*゚▽゚)ノ

    しかし、札幌にもいいカフェがありそうですね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. くるんてーぷ より:

    chandraさん こんばんは。

    COCAはタイではタイスキのお店なのですが、
    日本だとタイ料理全般やってるんですね(゚▽゚*)

    というか、日本にあるの知らなかったです^^;

    >豚挽き肉のバジル炒めご飯
    今日のお昼はまさしくこれでした(笑
    カイダーオ(目玉焼き)の感じもタイのそれそのままです^^

  4. life87 より:

    こんばんは!
    私もタイ料理大好き♪
    ここのトムヤムクンの酸っぱさはどんな具合でしょう!
    啜るとむせますか?(^_^;

    夏は妙にタイ料理が食べたくなるんですよ!
    空芯菜の炒め物も食べたーい!

  5. ojin より:

    おいしそうですが・・・タイ料理苦手です。
    東南アジア全体苦手かもw
    俺はきっとゲルマン民族・・・自爆w
    写真ではおいしそうなんですけど、
    きっと食べたら・・過去の二の舞にw
    しかし、仲よすですね。

  6. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    あー 旨そう
    バジル炒めイイなぁ 卵がちょっとロコモコみたいだけど
    でも最後のプリンが一番美味しそうかも

    ぼかぁ このGWでひとまわり肥えてしまいましたよ orz

  7. chandra より:

    くるんてーぷさん こんにちは (*^_^*)/

    >COCAはタイではタイスキのお店なのですが、
    やっぱりそうなんですか

    タイスキを前回たべたのですが
     こういうディッシュ系もいいよ! ということで今回
    となりました (*^_^*)

    >日本にあるの知らなかったです^^;
    現地では有名だそうですね (^。=)

    >カイダーオ(目玉焼き)の感じもタイのそれそのままです^^
    へー そうなんですか!

    私は次回 それにしようかな・・
    タイカレーも捨てがたいのですが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >啜るとむせますか?(^_^;
    それほどではありませんでしたが、このときはまだ風邪引き
    だったので ちょっとしんどかったです (^◇^;)

    暑くなると 辛いモノはいいですよね (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (^^)/

    辛いものだめっすかぁー (^◇^;)
    タイのもかなり きてますからねぇー (^^ゞ

    残念・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは  (#^.^#)/

    >卵がちょっとロコモコみたいだけど
    わたしも そんな感じがしました
    もうちょっと半熟だと まさにそんな感じ

    >このGWでひとまわり肥えてしまいましたよ orz
    私は 意外になんとか 持ちこたえました (^^ゞ
    でもちょっとだけ・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. tstyle より:

    私の行きつけとは月とスッポンです
    チャーハンに、唐辛子漬けナンプラーをかける事お覚え、タイ料理に興味が出て来た
    私には、最高の情報となりました^^
    美味しそうで、見ているだけでは我慢で来ません(汗

  9. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (^^)

    >唐辛子漬けナンプラーをかける事お覚え
    チャーハンにナンプラー! いいですねぇー うまいっすよねぇー (*゚▽゚)ノ

    最近 エスニック系に行っておりますです (^ ^;)ゞえへ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^-^)

    昨日この記事をみて、本日ランチに行ってまいりました。
    嫁がグリーンカレー、私がカニチャーハンをオーダーし大変美味しかった。こう言ってははんですが、タイ料理にしては洗練されていている感じで、カレーは口当たり良しの辛さ、チャーハンは上品な感じでした。
    今度は、嫁がタイ料理好きの友達を連れて来るみたいですよ。
    ありがとうございました。m(_ _)m

    駐車場は、E-NEXCO経営の日比谷自動車駐車場、シャンテの輸入雑貨があったので1時間無料割引ありましたよ。

    ではでは、

  11. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^^)

    iPad検討中なんですね! いいなぁー(*゚▽゚)ノ

    >カレーは口当たり良しの辛さ、チャーハンは上品な感じでした。
    ヽ(゜ロ゜;)ノ おお 今度 私もその組み合わせにしますっ! ありがとうございます m(__)m

    一応 ここはタイ本国でも有名らしいので 良い感じですよね
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m