タイフェスティバル Thai Festival 2010

Img_92954

 えー番組の途中ですが・・(^◇^;)

 本日はtwitter仲間のsh_yamanakaさん に教えていただいて

 代々木公園で明日まで行われている

 タイフェスティバル Thai Festival 2010に行って参りました

 結構可愛いキャラクターですが、名前わからず・・

 果物のキャラが沢山いることから考えて。。

 マンゴスチン君あたりかなぁー(^^;)?

Img_92901

 原宿で降りて、NHKの方に向かうと、原宿側のゲートが

 しかし、もう大変な大混雑!

Img_92933

 こんな中性的なタイの伝統の踊りや。。色々やってます

Img_92996

 とにかくなにか食べよう! 

 とメチャメチャ多い出店の中から・・選ぶ

Img_92975

 で、トムヤムラーメンを選択 500円

 こちらは・・タイ料理・タイ屋台料理・トムヤムラーメン ティーヌンさんの出店

Img_93027

 うぉー! 真っ赤でんがな!

 しかし、そんなに辛くない 酸っぱくておいしい!

 パクチーもバッチリ合ってる!

 特にスープは絶品! 結局 完食! (´▽`)うまぁー

Img_930911

 次! フレッシュ ドリアンのお店

Img_931012

 一房 500円ということで、ここはチャレンジ! (゚▽゚*)ビビリつつ

Img_931113

 臭いを嗅いでみると・・

 噂で聞く ウ○コの臭いではなく

 まさに、硫黄の臭い ・・

 しかし、食べてみると・・甘いけど・・

 なんだ この鼻に抜ける 香りは・・うううう・・

 軽い吐き気が・・・(´〜`;)だめっす・・・ぽいっ

 ということで、大混雑ですが・・なかなか楽しかった!

コメント

  1. たまごサンド より:

    このラーメンうまそう!袋茸が入っているともっといいけどなぁ。

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (^^)

    >袋茸が入っているともっといいけどなぁ。
    ちゃんと1個はいってました! 海老も1個!
     (^^)

    銀座にもガード下にお店があるようです (^^)
    今度いきましょう!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. ojin より:

    俺パクチーだめだw
    絶対に食糧難になったら、あんたまっさきに死ぬねと
    いわれていますw
    う○こでも・・・硫黄でも、無理ですどちらもw

  4. トリバン より:

    おお!TINUN懐かしい!
    1年位前まで会社の近くにあって、よくランチに行ってたのですが、ビルの建て替えに伴い撤退しちゃって。(;_;)

  5. たにやん より:

    ドリアンは未体験です。

    でも硫黄のニオイで甘い。
    想像出来ません(^_^;

  6. MACALLAN25 より:

    chandraさん おはようございます。

    フルーツの王様と言われるドリアン 私も未体験です。w(゚o゚)w

    タイの赴任者や帰任者に聞くと くさや が食べれるなら大丈夫とのこと・・・(゚ー゚;

    大宮駅周辺にもタイ料理屋さんは結構あるみたいですが行ったことがありません(^-^;

    どうしてラーメン屋さんい行ってしまうヽ(´▽`)/

  7. chandra より:

    ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >俺パクチーだめだw
    パクチー 最初はきついけど
    段々 慣れます (^^)

    でもドリアンは・・・orz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (^。^)/

    >1年位前まで会社の近くにあって、
    おーそうなんですか! ご存じ!?

    美味しかったです また食べたいなぁー (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >でも硫黄のニオイで甘い。
    そこまでは いいんですが その後が・・なんとなく 死体喰ってる見たい・・
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    MACALLAN25さん こんにちは (*^_^*)

    >くさや が食べれるなら大丈夫とのこと
    わたし くさや 大好きです! でも。(; ̄ー ̄川

    >ラーメン屋さんい行ってしまう
    twitterによれば 102の目の前の3禅ってなくなったんですってね
    こんどは ラーメンジャック ですって (^ ^;)

    >>ラーメン三弾のシャッターに閉店の貼紙
     ですって

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんにちはo(_ _)oペコッ

    え~ 三弾はもう閉店ですかw(゚o゚)w

    一昨日の金曜日 近所の焼酎が沢山置いてある飲み屋で
    「三弾はいつまで続きますかねぇ~」
    「元吉野家のところの一竜よりは長く続んじゃないの?」
    な~んてラーメン談義で盛り上がったのに・・・

    chandraさん 今度 どこかの週末この焼酎のお店に行きませんか?

  9. morihan より:

    面白そうなフェスティバルですね!
    ドリアンは私も苦手ですがトムヤムラーメンは食べてみたいですね!!

    最後の動画は「これは非公開動画です。この動画を送信された場合は、送信者の友達リクエストを受けて下さい。」と出て見れませんでした(泣)

  10. chandra より:

    MACALLAN25さん こんにちは (^^)

    釜焼き ピッツアはいかがでした? (*^_^*)?

    >「三弾はいつまで続きますかねぇ~」
    今度 行こうと思っていたのですが・・(..;)

    >この焼酎のお店に行きませんか?
    焼酎はとんと分かりませんが、今度 教えてください
    m(_ _)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんばんはo(_ _)oペコッ

    ボア トスカーナはパスタやピザも美味しいですが、スーパーパティシェが作るケーキと食器類が気にいっています(*゚ー゚*)

    食器は私と家内が好きな香蘭社製が普通に使われていたり、NARUMI社製のコーヒーカップが紙ナプキン入れに使われていたり・・w(゚o゚)w

    料理を食べ終わる度に お皿を上に掲げ、裏を見る両親に子供たちが「恥ずかしいから止めて」と言っておりました(`ε´)

    熊谷珈琲 いかがでしたか?

  12. life87 より:

    こんばんは!
    動画が非公開になってて(^_^;
    見せてくださーい♪

    このイベント凄く熱い正にタイのよう!
    情勢不安定でタイの観光客も激減でしょうね。
    私が行ったときは正にほほ笑みの国だったのに…

    ドリアンダメでしたかぁ。私も一度食べたことがありますが、想像よりは不味くは無かったですねぇ…でも自分では今後買わないと決めました。

  13. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    あちゃー 非公開でしたかぁー (^◇^;)
    しもうたぁー 

    ま、大したことないんですが・・(^ ^;)ゞ

    >想像よりは不味くは無かったですねぇ
    うれ具合にもよるんでしょうね・・・でも、もういいっす・・
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  14. chandra より:

    MACALLAN25さん こんばんは (^^)

    >スーパーパティシェが作るケーキと食器類
    あーケーキもありますね いろいろ選べますよね(*^_^*)

    >熊谷珈琲 いかがでしたか?
    電話していただいたんですね! (*^_^*)
    ありがとうございました!

    まぁー コーヒーはうすいけれど 飲みやすいし、コーヒーはそこそこでした (^ ^;)
    しかし、コーヒー600円は 大宮では高いですね
    まぁー3杯飲めるから いいかぁー (^^;;) 薄いけど

    私はシフォンを食べましたが、美味しかったです

    まったりできるカフェは大宮ではめったにないので また行ってみようと思っています (*^_^*)

  15. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんばんはo(_ _)oペコッ

    コーヒーはやはり薄かったですか(^-^;
    フレンチプレスで淹れるとやはり薄めになりますかねぇ~w(゚o゚)w
    量が多いから薄めのほうがいいのかもしれませんが・・・

    お隣のベーグルCafeには気づかれましたか?

  16. chandra より:

    MACALLAN25さん こんばんは (^。^)

    >フレンチプレスで淹れるとやはり薄めになりますかねぇ~w(゚o゚)w
    多分 挽き方と蒸らしだと思います
    でも、私はここまでではありませんが 薄目が好きなので
    気軽に飲めていいですね

    >ベーグルCafeには気づかれましたか?
    はい ちょっと気になりました 
    私は ベーグルはそんなに好きでないのですが
    美味しいのに出会ってないからかもしれない と思っていますので挑戦しようかなぁー (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  17. tstyle より:

    楽しそうです!
    都内は色々やってますよね〜
    それをキャッチしているアンテナが・・・
    実行する行動力が素敵です^^
    ドリアンチャレンジも素敵ですが、私も無理だと思います(汗
    本当は、今度はタイに行かれたのかと思いましたが♬

  18. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (*^_^*)/

    >それをキャッチしているアンテナが・・・
    いえいえ twitterで教えてくださったおかげです (*^_^*)

    >本当は、今度はタイに行かれたのかと思いましたが♬
    行きたいですけど ちょっと今はヤバイですね(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. MIYU より:

    \(;゚∇゚)/あはー!
    またもやちょっと前の日記へのコメントでスミマセーン;
    タイフェス私も行きたかったです~!!
    トムヤムラーメンがすごく美味しそうです!!!
    ところで、タイの双子ユニットNeko Jumpは見ましたか?

  20. chandra より:

    MIYUさん こんばんは (^^)

    >日記へのコメントでスミマセーン;
    いえいえ 私がコメントしたからって、お気を使わないで
    くださいまし (*^_^*)

    >タイフェス私も行きたかったです~!!
    面白かったけど すんごい人で参りました・・・(^◇^;)

    >タイの双子ユニットNeko Jumpは見ましたか?
    特設ステージでやっていたようですが、とてもとても・・塚寄れませんでした 人ごみで・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m