有楽町 純廣東料理 慶楽 チャーシュー麺

07060131


あー暑いですねー アイスのピノを食べながら・・と思ったのですが・・・開けてみたら・・

07060132


娘達が、『あっ! 願いのピノだっ!』と大騒ぎ。(^_^;) 幸せのピノというハート形のもあるそうですが・・これで宝くじも望みなし・・
(-_-;)>”

07060133


さて、日産ギャラリーの後は、お一人様でランチ。という訳でラーメンかなぁー。と、言うことは・・という事で、カミサンの卒業した泰明小学校の裏の小径を歩きます。有楽町とは思えない空間ですねー。

07060134


で、慶楽さんに到着ぅ〜 
(*^_^*)

07060135


前回は失敗したので、今回はリベンジ。『チャーシュー麺お願いますっ!!』

07060136


おー綺麗ですねー 美しいスープ!

07060137


細めの麺に香り高いスープ。それに手のかかったチャーシューが最高。
(^。^ ) という事で宿題終了! (*^ー゚)b

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    澄んだスープが何とも素敵ですね。
    最近脂が浮いてるスープが多い中、
    とっても美味そうです。
    チャーシューも良いですね~(笑)

  2. life87 より:

    こんばんは!
    >娘達が、『あっ! 願いのピノだっ!』と大騒ぎ。これで宝くじも望みなし・・
    へ〜こういうサプライズがあるんですね。知らなかったです。
    ピノ様が運気をあげてくれるかも?宝くじに願いを掛けながら食べましたか?
    ところで、奥様は泰明小の卒業生なんですね。ご実家は銀座有楽町界隈?銀座好きの私にとってはとても羨ましいですねぇ。
    >細めの麺に香り高いスープ…
    私も細麺大好きです♪。常連の真鍋家さんは太麺ですが、本来細麺好きなんですよね。先日の新都心といい、chandraさんもラーメン好きですねぇ。

  3. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんばんは (*^_^*)/

    >最近脂が浮いてるスープが多い中、
    はい たしかにっ! 脂は少なかったですね!
    ヘルシーだなぁー ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    life87さん こんばんは (*^ー゚)/

    >知らなかったです。
    私もです・・(^ ^;)ゞ

    >ご実家は銀座有楽町界隈?
    当時はそうだったらしいのですが、今は板橋に都落ち だそうで・・(^◇^;)だはは

    >chandraさんもラーメン好きですねぇ。
    はいぃー!! ヽ(*^o^*)ノ 

    不思議な魅力ですよねー ラーメンって! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. 願いのピノって良いですね・・・。
    ちょっと、ピノ買ってきます(`Д´)ゞ

  5. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (^-^)
    出現確率がどれくらいか 分かりませんが、ハート形の幸せのピノが でたらいいですね (*^-^)b
    あ、 抹茶味のは 結構 いけます (^^)/

    また よろしくお願いいたします m(_ _)m

  6. てんてん より:

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!やぱりラーメン大好き小池さんです!昨夜はつけ麺を食べてしまいました・・・ダイエット強化週間を忘れてしまったようです(-。-;)

  7. YYS より:

    こんにちは!!
    奥様、有楽町近辺にお住まいだったのですか。都会にお住まいだったのですねー。憧れちゃいます。

    慶楽さんのこのラーメン、美味しそうですねー。850円くらいでしょうか?

  8. shin より:

    ああ!(@o@)☆ 
    とうとう食べましたね・・・
    私、最近食べていないです、ここのチャーシュー麺。
    食べたいのですがなかなか機会が無くて・・・
    一見値段に割りに何か具が少ない(--;)のですが、食べるとあっさりしていて私は好きです、ここのチャーシュー麺♪
    あ~、お腹空いてきました(><)

  9. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (^_^)/

    >やぱりラーメン大好き小池さんです!
    あれー? 小池さんなんですかぁー? (^^ゞあは

    >ダイエット強化週間を忘れてしまったようです(-。-;)
    もうかなり達成したので、いいんじゃないですかぁー?
    そろそろ じょじょに解禁してもぉー (^_^)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    YYS さん こんにちは (^_^)/

    >都会にお住まいだったのですねー。憧れちゃいます。
    いえ、カミサンは 郡山生まれです・・(^^ゞでへ

    >850円くらいでしょうか?
    うーん たしかそんなもんだったかと・・(^_^;)なはは
    すみません・・

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    shinさん こんにちは (^_^)/

    >とうとう食べましたね・・・
    えへへ やっとこさっとこ・・(^_^;)

    >べるとあっさりしていて私は好きです
    この辺にスッキリボディーのshinさんの秘密が・・(^^♪

    今 名古屋なのですが、おいしいもの食べてます (*^_^*)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  10. kazu より:

    ピノ・抹茶良いですね暑い時シャワー浴びてこれ食べるんです
    普通かっこよくビールなんでしょうね、chandraさんのように(^^)

    ラーメンは特に好きではないけど、キライって訳じゃないけど・・・
    どっちなんかね?
    黄金色のスープを見たら欲しくなってきた薄味ですか?。

  11. たにやん より:

    願いのピノを見て、「トルクスボルト」?と思ってしまった私は、やっぱり普通じゃないような気がします。
    まぁトルクスは確か6角ですけど(^_^;)

    東京って、一本裏に入ると全然雰囲気が変わることがありますよね。
    代官山とかも、おしゃれな店の裏でランニングを着たおばあさんが縁側に座ってたり(笑)。

  12. chandra より:

    kazuさん こんにちは (^O^)/
    抹茶ピノ おいしいですよねー! ちょっぴり 苦味を入れているのがポイント高いかも! (*^-^)bシャワーの後の アイスクリームはいいですね~ o(^-^)o
    自宅で あまりビールは飲まないので お酒だと 日本酒になっちゃいます シャワーの後に日本酒は飲まないけど…
    (^_^;)
    ハーゲンダッツが確か まだ あったから 後で食べようっと
    (b^-゜)えへへ
    まだよろしくお願いいたします m(_ _)m

  13. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (=^▽^=)/
    あは たしかに トルクスっぽいですね あれが 星かよ! という 突っ込みはNetにもあるようですが、なんと 普通のと 同じ重さにしている関係らしいです
    (*^-^)b

    東京は本来 あんな街だったわけで 私の子供の頃は まだ 田舎だったように思います さすがに減ったんでしょうけど… (^_^;)

    育った 鎌倉は 漁師街の 感じもありましたし… 昭和も遠くなりにけり ですね (^o^;)
    またよろしくお願いいたします m(_ _)m