名古屋 ミッドランドスクエア 寿司清 名古屋 ミッドランド店

07060141


今日は名古屋に出張。寄り合いは午後イチからなのですが、例によって10時過ぎに到着するような のぞみに搭乗。

07060142



寄り合い場所は名古屋駅前に2007/3/6にオープンしたばかりのミッドランドスクエア。46階建ての高層ビルは今日の雨で上部は霞んでおります。

07060143


名古屋は地下街が発達しているので、全く濡れずに入館できます。B1のエントランスロードはなんか雨で一層イイ感じ。
(^O^)

07060144



このビルも二階建てエレベータが採用されています。

07060145



B1から入ってみるとこんな感じ。ピエールマルコリーニとか、ブランド店も大体そろっている感じ。

07060146



ミッドタウンとか、ヒルズとか、ま、こんな感じですよね、おしなべて・・・
(^◇^;)

07060147


で11時になったとたん、有閑マダム達が一斉にランチに並び出す。うっ! ヤバッ! 早く食べなきゃ! という訳で 蕎麦と決めていたのですが、築地 寿司清という懐かしい名前をこんなところで発見し、入店。

07060148


カウンターにお一人様で座るのもなかなか良いもんですね。
(^o^)

07060149


あの寿司清さんですよね? とか、店長さんとお話しながら、『なににします?』と聞かれて、寿司清さんと言えば、『イワシ握って60年』でしょ? とニッコリ! 

070601410


で、赤貝

070601411


お吸い物、綺麗です。
(∩.∩)

070601412


中トロ。実は寿司清さんは名古屋は初出店で、かなり大変だとか。責任重大な店長さんは、その昔、大宮店にいらしたことも、銀座店にいらしたことあって、話に花が咲きました。
(☆゚∀゚)ノ

070601413


大体、1人12個が平均とか伺った時がちょうど12個目の脂のりのりのアジ。激ウマ! 
( ̄▽ ̄)V ぶい
最後にまた中トロで締めてお勘定。3350円。チーン! 

070601414


ちょっと贅沢なランチになったのでした・・
σ(^◇^;)あーまた貧乏に・・

コメント

  1. てんてん より:

    今日はベーグルKで、ベーグルをまとめ買いしてきました。プレーンとそうでないもので40円の差!妥当ではないと判断します。
    プレーン10個は買い過ぎかな( ̄o ̄;)ボソッ

  2. o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・
    ウマそぉ~~~~~なんでつが・・・
    ランチに3,000エンオーバーは、σ( ̄∇ ̄;)にはムリでつ・・・orz

  3. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (∩.∩)
    わたしは いまだ ベーグルの良さがわかっとりません・・
    (-_-;)>”

    10個はちょっと・・( ̄o ̄;)ボソッ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    かるたん(⌒∇⌒)ノさーん  こんばんは (^o^)

    はい 調子に乗りすぎました・・(-_-;)>”

    お財布君がペチャンコになって反省しております 

    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Ryu より:

    羨ましいランチです。
    中トロは要りませんがヒカリモノかなり旨そうです♪

  5. morihan より:

    毎回美味しい物を紹介いただきご馳走様です!
    すしは私も大好きですので涎が出てきました。
    鰯にアジにもう我慢できません!
    でも土曜には美味いもん食ってくるもんね(謎

  6. のえぱぱ より:

    ランチでお寿司とは羨ましいです。
    それにしても、美味しそうな鯵、鰯です。 食べたいな。。。
    鯖とかも想像してしまいました。(ひかりもの好きです。)(^。^)
    今日は自治会の仕事や会議のために、会社は休暇を頂いています。
    でも、金曜の夕食が会議弁当とは。。。。(;。;)

  7. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (^^)/
    ちょっと 贅沢すぎでしたぁ (^_^;)
    それでも寿司清さんは 安いので ある程度は安心してましたが… 美味しかったし 店長さんと話しも出来たので よかったとは 思っていますが。(^_^;)
    イワシは まだ 早めでしたが アジは すごかったので ビックリでしたぁ
    (^O^)/
    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^-^)ノ
    アジ 最高でしたぁ (*^-^)b
    なぬ! ☆ なにか土曜日 企み中ですね!?
    楽しみにしていま~す(=^▽^=)
    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  9. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^O^)
    あー 鯖 忘れてましたぁ しめ鯖 大好きなんですぅ (^_^;)
    しかし 自治会 大変ですねー お弁当も 悲しい… ディナーでリベンジですね (*^-^)b
    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  10. YYS より:

    こんにちは!! ここのところ、週末3週連続で回転寿司に行っているYYS家です(笑)
    当然ですがお寿司屋さんのは美味しいですよねー。最後のアジ、美味しさ想像できます。今時の回転寿司、ネタは良いのですが、どうもシャリが(汗;

    >名古屋駅前で寄り合い
    行く先が駅前だと理想的な出張ですねー。ここだったら私は毎日行きたい(笑)出張手当で結構たまるかも(爆)

  11. shin より:

    あ、鯵が美味しそう・・・( ̄ ┐ ̄)ジュル
    最近お昼は蕎麦とサラダしか食べていないです(><;)
    たまには贅沢なランチを・・・と考えてはいますが、未だに実行する勇気がありません(--;)

  12. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^^)/
    ウチの方の回転寿司は やすかろう まずかろうで ダメですすぅ (^_^;)
    鎌倉の方のは 美味しいんでしょうねー o(^-^)o

    今回は駅前で 本当に安楽でしたぁ
    (^o^;)
    雨も濡れなかったし、ラッキー!
    (b^-゜)
    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  13. chandra より:

    shinさん こんにちは (^^)/”

    蕎麦とサラダとは ヘルシーですね! しかし スタミナ大丈夫ですかぁ~? 人のこと 言えないけど (^_^;)

    それより 私はメタボかな…

    あ~ しかし 今日は 暑いですねー! (-.-;)

    また よろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  14. kazu より:

    まぁたまには寿司のランチで3000円オーバー、でも太っ腹~
    行きたいな~~でも現実無理!
    せいぜい1000円平均・・・・・・(ーー;)。

  15. chandra より:

    kazuさん こんにちは (*゚▽゚)

    >寿司のランチで3000円オーバー、でも太っ腹~
    若干 冷や汗がでたのは 内緒です・・(^ ^;)ゞ

    >せいぜい1000円平均・・・・・・(ーー;)。
    普通はそうですよね 今回は遠地出張ということで、奮発したのですが、影響が今日、財布にハッキリでております・・
    (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. たにやん より:

    確かにランチに3000円は勇気の要る金額ですが(笑)、お写真を見る限りに於いては価格対効果からすると「妥当」か「お得」な感じではないかと思います。

  17. chandra より:

    たにやんさん こんばんはー (*^_^*)

    >価格対効果からすると「妥当」か「お得」な感じではないかと思います。
    はい、全く同感ではあります 昔から20年ほどのファンなのですが、ワタシでもウマイ寿司を食える 唯一のお店であります
    (^ ^;)ゞ しかし、絶対値としては、財布に厳しいものが・・・ありまして・・・(´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  18. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは<(^∀^*)

    寿司清ですかぁ~  いいですね。お店も、ネタもよさそうです。
    ただ、マダムがじゃまな感じがしますが・・・

    回らない寿司は、ほんといってないな~、気がつくと私、1年に1回あるかないかになってしまってますね。

    ではでは、

  19. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)/

    >寿司清ですかぁ~  いいですね。お店も、ネタもよさそうです。
    はい、銀座にもありますので お勧めです (*^_^*)

    >ただ、マダムがじゃまな感じがしますが・・・
    マダムな方々は テーブル席でペチャクチャなので
    カウンターは安全圏です (^ ^;)ゞえへ

    >気がつくと私、1年に1回あるかないかになってしまってますね。
    ここは お会計でビックリするような事はないので そのうち是非。(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m