新宿 伊勢丹 徘徊 その1 南国酒家 VEGE CHINA

07060191



今日はオフ。カミサンにどこ行く? と聞くと『リニューアルしたから、新宿 伊勢丹!』という事で暑いけど電車でGo! 新宿 東口は苦手ですが、カミサンの元テリトリーということでサクッと到着。

07060192

とにかくおなか減った! てな事で、トルコ料理屋さんに行きましたが、12時開店とかで断念。仕方なく伊勢丹のレストランフロア7階へ。今日は中華が雰囲気ということで南国酒家さんに決定。ところが、外観がまるでイタリアンか喫茶店の様に明るくてビックリ! 『え!? ココ?』

07060193


インテリアも明るくて、ちょっとイタリアンテイスト。店長さんに伺うと、試みとして野菜を中心に据えて、『南国酒家 VEGE CHINA』とい名前でやっています。とのこと。

07060194



働く女性をターゲットに野菜中心ということらしいです。私はプレミアム生ビール420ml 700円以上するのは高いなぁー でも、トロッとしていて、コクがあってうまかったけど・・
(´▽`;)/

07060195



私はベジチャイナスタイルセット 1890円。カミサンはあんかけやきそばセット1890円。という事でお手並み拝見。
(*^_^*)

07060196


ということで、私のベジチャイナスタイルセット。写真と大分違うし、見かけはくどそうでしたが、食べてみると、すこし甘めながらウマイですねー。

07060197



カミサンのヤキソバも、私のも一切豚肉が入っていないのが特徴的。だからコクの点では劣りますが、でもそれをそんなに感じさせない味作りでなかなかグッドです。
(*^ー゚)b

07060198


デザートは寒天で作ったような杏仁豆腐。冷凍っぽい柔らかさでしが、ドラゴンフルーツが綺麗でした。総じて、なかなか良かったですね。水準には完全に達していますから・・うーんそうだなぁー 69点。

07060199


という事で、ほろ酔い気分で、伊勢丹を徘徊。BANG&OLUFSENのすんごいプラズマ50inTV Beo Vision9は、2625000円! (^^;;)

070601910


我が家のリビングの椅子とテーブルは、フリッツハンセンのセブンチェアとTables、娘達の部屋の椅子も同じくKEVIですが、今回 復活したというTHE LILY ユリというエイトチェア。 これは初めてみました。うーん かなり高いけど・・欲しいなぁー 
(^。^)うーん 無理・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    野菜中心の中華に興味津々です。う〜んまた宿題が…貯まる一方です。
    B&Oのオーディオ洒落てていいですよね。最近ヤマギワにもとんとご無沙汰です。見るだけタダですもんね。
    フリッツハンセンにエイトチェア…私も初めて見ました。セブンとアリンコの他にあるんですね。シックスとかナインもあるんでしょうかねぇ?

  2. chandra より:

    life87さん こんばんはー (^。^)/”’

    >最近ヤマギワにもとんとご無沙汰です。見るだけタダですもんね。
    私も リビナ行ってないなぁー 秋葉原のヤマギワはソフマップになっちゃうみたいですし・・(^^;;)

    >シックスとかナインもあるんでしょうかねぇ?
    「PK9」とかあるようですが、デザイン的にはありそうですね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    リリーですか〜ミッドセンチュリーの流行も終わっているのに
    復刻が出たんですね〜オリジナルこそ知ってますが
    復刻は写真でも初めて見ました。

    ウチには今だ役に立たないイームズのシェルチェアが
    転がってますが(笑)

  4. chandra より:

    Ryuさん こんばんはー (^o^)

    >復刻が出たんですね〜オリジナルこそ知ってますが
    おー さすがですね〜!  よくご存じで! (*゚▽゚)ノ

    Web Siteに乗っている 濃い赤のリリー欲しいですぅー
    198000円では無理ですが・・(-_-;)>”

    イームズの写真の後ろに写っていたりしますよね (^o^)

    「どう?ブルース・リー仕様なボク♪」って 
    ヽ(*^o^*)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m 

  5. Chadie より:

    こんばんは!
    うちの夫婦も南国酒家の方の坦々麺が好きで良く行くんですが、いつも麺2人前と餃子で済ませちゃってます(汗;)
    VEGE CHINAなんていうのがあるんですね~
    夫婦二人でこのお値段は厳しいので、私だけ新宿外回り中に行っちゃおうかな~(嘘;)

  6. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (^^)/”
    私は 南国酒家には高めの印象があってあまり入りませんが たまのランチということで 入ってみました。たまじゃないかな… (^_^;)
    ここは ヘルシーを看板にしているようですが 大抵の お一人様の 女性客は 一品物の麺類を食べてました。次回はこれに挑戦してみようかと思っています
    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  7. shin より:

    辛いのがちょっと苦手なので私ならあんかけやきそばですね。でもChandraさんが頼まれたものの中で十六穀米も非常に気になります^^

    B&Oの製品は洒落ているし場所を取らないデザインなので良いですね~。前にオーディオが欲しかったのですが流石にお値段が・・・(^^;ゞ

  8. chandra より:

    shinさん こんにちは (^^)/”
    全然辛くはなかったので 拍子抜けでした (^_^;)
    御飯の方も 全くクセがなく これも拍子抜け (^o^;)
    女性客向けで こうしてるのかも しれませんねー 。
    B&O のはオーディオも見ましたが すごいお値段ですね オーディオのBMWというところでしょうか… (-o-;)

    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  9. たにやん より:

    伊勢丹って、東京ディズニーランドよりも集客数が多いんですってね。
    で、トルコ料理、世界三大料理らしいですが、私がお土産で頂いたお菓子は、世の中にこんな甘いモノはあるのだろうか?もしあるとしたらこれは拷問のためのモノではないのかと思えるほどの甘さでした。
    例えるならば、砂糖の上に蜂蜜を載せて、その上からあんこをトッピングした位の甘さ。
    喉を通るときに、ある種の痛みすら感じましたけど、アレの仲間が世界三大料理かと思うと、ちょっと解せないです。
    一説にはトルコ料理の代わりに日本料理を入れるというのもあるらしいですが、私は出来ればそちらを推したいです。

  10. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (=^▽^=)
    うーん そ、そんなに激甘のものがあるとは! 怖いもの見たさで ちょっと食べてみたいですねー! (^_^;)
    トルコは大文明だったのん 3大料理に選ばれたのでしょうか…
    現代のヘルシー志向では 完全に日本食ですよね! (*^-^)b
    伊勢丹は また書きますが 驚くべき 食品売り場で かなり 勝ち組の為のバブリーなところでした。ディズニーリゾートを上回るとは知りませんでしたが 客の入りも良くて ビックリでしたぁ 恐るべし…(^o^;)
    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  11. Ryu より:

    ああ、あれはファーストイームズですよ〜♪
    超貴重な代物です。
    なんせハーマンミラー製になる前のですから(笑)

    独身の時なら椅子の10〜20諭吉なんて
    なーんとも思ってませんでしたが
    今はそのお値段のはおれも買えません(汗)

  12. chandra より:

    Ryu さん こんばんはー (^。^)
    >あれはファーストイームズですよ〜♪
    あは 失礼しましたぁー いっぱいお持ちですねー

    >独身の時なら椅子の10〜20諭吉なんて
    うーん 私は 独身の時でも 無理だったなぁー

    セブンチェアは 3万位だったし、フリッツのテーブルも
    高かったけど 16万だったし・・

    あーやっぱ負け組だなぁー (´O`。)しょんぼり・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. 王様のブランチ

    王様のブランチ旬の恵み満載!絶品こだわりのベジタブルグルメ紹介店舗メモ