手打そば 大庵 新宿東口

200708051



さて、めっちゃ暑い今日日曜日は、いつものグルメの某氏のお誘いで新宿東口に電車でGo.
(;´Д`;)=3 あつぅー

200708052


暑いので、サッパリとということで、蕎麦ダイニングでお洒落に堪能、という趣向でございます。(^^)

200708053



新宿東口からすぐの所にあるビルの2階。ここは手打そば 大庵さん

200708054



2階に上がってみると広くてビックリ! 
(°o°;)

200708055



半個室の4人がけにしっかりと根をおろします。(^^;;)

200708056


蕎麦ダイニングということで、お品書きをみても洒落たものが並んでいます。大人4人ということで、またまた昼間っからプレミアムモルツで乾杯!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

200708057



ほとんど飲み会状態で、色々と注文して続々登場!(^ー^;)

200708058


美しいサラダをパリパリ食べつつ、お次は・・

200708059


やったぁー 沖縄 島らっきょう!! 臭い! ウマイ! いいねー島らっきょう! (〃^∇^)

2007080510



ここで日本酒にスイッチ。まずは埼玉の神亀。まぁまぁーかなぁー (^^;;)

2007080511


出汁巻き地玉子はお麩の様な食感と適度な甘み。(^。^)

2007080512


ざる豆腐も好きです なんでもウマイ物は好きですけど・・(^^ゞ

2007080513


どんどんいきましょう! つぎぃー 鶏のロースト うめぇー (*゚▽゚)ノ

2007080514


さて、メインイベントのお蕎麦は はもせいろをチョイス。えへへ贅沢ですよね・・(∩.∩)

2007080515


お蕎麦は粗挽きなので、粒が見えますね。こいうのも大好き! (*^_^*)

2007080516


デザートは昔プリン。家庭で作るカラメルのほろ苦さも懐かしいプリン。こういうプリンが食べたかったんですよね〜(^_-)pati うーまるで夜9時という気分だなぁー (^◇^;)だはは

コメント

  1. てんてん より:

    で、最後にお勘定は!?
    気になります~ヨダレ

  2. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >で、最後にお勘定は!?
    4人で13000円 結構安いかも 結構飲んだし・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    昼間のアルコールは、至福の贅沢ですね。

    お店を出てもまだ明るいなんて、なんだか凄く得した気分になりません?(笑)。

  4. Ryu より:

    暑いですね〜ホント。

    アルコールなんざ昼から呑もうものなら
    後が大変な気もします(笑)
    呑んだら寝るだけにしたいです<まて

    しっかし豆腐が旨そうです。

  5. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)/

    >なんだか凄く得した気分になりません?(
    いやまさに! (^_-) ランチで飲むと安上がりで
    いいかもです (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ryu さん こんにちは (^o^)/

    >暑いですね〜ホント。
    はい あまりの暑さに飲むとは言え、車で行きたかったです・・
    (^^ゞ

    >呑んだら寝るだけにしたいです<まて
    ウチに帰ってから バタンキュー! でした・・(~_~;)

    >しっかし豆腐が旨そうです。
    Ryuさん 豆腐おすきですよね!

    以前南口の方の豆腐のお店にいらしてましたね! (^^♪

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. YYS より:

    こんにちは!! こちらフルコースですねー♪♪ 中でも沖縄のらっきょう食べてみたいです。

    chandraさん、お酒飲んでても綺麗に写真撮られますねー。私は先日のオフを含め、飲んでからの写真、ほとんどありません(汗)ダメですねー(笑)

  7. chandra より:

    YYSさん こんにちは (^_^)
    由比ヶ浜オフ? は楽しかったようですねっ! (^_^)/

    いいなぁー 最近 海見ていません・・(-_-;)>”

    島らっきょう お勧めです! 臭いけど・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. sly0425 より:

    こんばんは。
    くらわんかは行った事有りますが、こちらは行った事無いです。
    日本酒が色々と飲めそうですね。
    私も昨日、沖縄料理屋で島らっきょう食べたのですが、みそが無しだったのでちょっとイマイチでした・・・。
    その上ハブ酒を飲まされて結構フラフラになりました。

  9. chandra より:

    sly0425さん こんにちは ご無沙汰でーす! (^○^)/

    >くらわんかは行った事有りますが
    蕎麦屋さんと同じ会社みたいですね (^_^)

    >みそが無しだったのでちょっとイマイチでした・・・。
    うんちの様な形の味噌でしたが うまかったです (^^ゞ

    >その上ハブ酒を飲まされて結構フラフラになりました。
    おー! 私は経験ありません もうびんびんに活性化するんですか?!
    (;^_^A アセアセ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m