伊勢丹から 追分だんご本舗

200708061



さて、真っ昼間の酔っぱらいは、炎天下の新宿を伊勢丹に向けフラフラと・・美しい後ろ姿のおじょーさん、素敵ですねー 
バキッ!!☆/(x_x)

200708062


さて、かなりバブリーな伊勢丹のデパ地下に直行。あじの干物、ケーキを購入。で、もちろんこちらのケーキは買いませんでしたが、ご存じですか?『il Calandrino dolce イル カランドリーノ ドルチェ』さん。

200708063


このティラミス・・私のデパ地下で見た最高金額かも・・
(; ̄ー ̄川
4人分で7560円

200708064


さて、驚愕のケーキを拝見しつつ、東京砂漠をオアシスを求めてさまよいます。お! 氷!

200708065



やっぱ日本人は和菓子ですね。(*゚▽゚)ノ ということで、追分だんご本舗さんに入店! といきたかったけど、待ち行列に並ぶの巻・・・(^^;;)  20分経過・・

200708066

某氏奥様は冷やししるこ、うーん魅力的。

200708067


我が奥様は小倉アイス。絶品! とのお墨付きを頂戴しました・・(^^ゞ

200708068


わたくしめは、シンプルに宇治氷。おいしいのではありますが、シロップ掛けすぎ・・甘過ぎ・・・氷のおかわりがほしい・・(^◇^;)

200708069


ということで、日本酒に、かき氷、日本の夏! チャンチャン..! (^_^)/

コメント

  1. てんてん より:

    (゜ロ゜;)エェッ!? 値段一桁違ってませんか(◎_◎) ン?
    自転車の部品が何個買えるのか計算しちゃいました(笑)

  2. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (^_^)

    はい 私も一桁・・違うかと・・・(; ̄ー ̄川

    しかし、自転車の部品もすごい値段ですよね!
    チタン、カーボン・・イタリア、フランス・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    >このティラミス・・私のデパ地下で見た最高金額かも・・(; ̄ー ̄川 4人分で7560円
    わお!価格も驚きですが、驚きすぎて私は(小)という文字が気になりました…この他にレギュラーサイズとか(大)とか…サイズ表示なんですかねぇ。そうなったら、さらに価格も(-.-;
    和菓子もいいですねぇ。今年はまだかき氷食べてません。長瀞の阿左美冷蔵のかき氷まで手が届く秩父まで行ったのにぃ…失敗しました。

  4. shin より:

    混んでいる場所で写すのですからアクシデント(笑)で綺麗な方が写ってしまう可能性も高いですよね(*^ー゚)b
    という訳でこれからは混んでいる場所での撮影を増やして頂き
    (9 ̄^ ̄)9 メラメラ・・・
    (*-_-)=○()゜O゜)☆

    宇治のシロップ掛けすぎはキツイかもしれませんね。逆にちょっと少ないかも?位が実は一番ちょうど良かったりしますから。でも・・・美味しそうなのには変わりないです(´・o・`)

  5. YYS より:

    こんにちは!! なるほどー、後ろ姿だったらOKですね♪ 私も休み中トライしようかなぁ(笑)海岸だとおまわりさんに捕まりますね(汗)

    日本の夏、日本酒&カキ氷、いいですねー。私はよく冷えたスイカ、まるまる一個食べたーい(笑)

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^・^)/

    >レギュラーサイズとか(大)とか…
    ホントですよねー どうしてこういう値段になるんでしょうかねー
    時給10000円の職人さんなんでしょうかぁー (^^ゞ

    >長瀞の阿左美冷蔵のかき氷まで手が届く秩父
    あっ! その話題を食べながらしていました! (^_^)b
    惜しかったですねー メンバーがいらしたんでしょうから
    なかなか思い通りには動けないでしょうし。。
    次回は是非! 私も行ってみたいです 秩父は大分
    ご無沙汰です・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >綺麗な方が写ってしまう可能性も高いですよね(*^ー゚)b
    そうなんです 実は偶然で・・そんなにいつも狙っておりません・・
    (^_^; 地引き網作戦で根こそぎ さらってよさげなものを
    ゲットします! (^。^;)

    >少ないかも?位が実は一番ちょうど良かったりしますから
    そうなんですよねー ちょっときつかったなぁー
    サービスのつもりなのかなぁー 少なめで って次回は
    言おうかなぁー (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは ((∩.∩)/

    >海岸だとおまわりさんに捕まりますね(汗)
    あ、撮影禁止状態ですよね・・特にデジイチはヤバイ・・(^_^;

    >私はよく冷えたスイカ
    あーいいですねー スイカ買ってこようっと! (^○^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m