ラーメン 北の大草原 四谷店

2009daisougen01


 さて、車のショーで、大分 時間がたってしまいましたが

 14.7km歩いた翌週にまた歩きに出かけました。

2009daisougen02


 今度は違うコース ということで、出発地点は新宿です。

2009daisougen03


 ポクポク歩いて、厚生年金会館に近づきます。

 昔、ここにマイルス・デイビスを見に行ったなぁー[E:confident]

2009daisougen04


 いよいよ、曙橋は近づきます。135 かっこいいなぁー [E:lovely]

2009daisougen05


 靖国通りから右に折れて坂を登って行きます。おっと、ここかっ!

2009daisougen06


 ここがshinさんがお勧めできない (^^;;) と仰っていた 北の大草原 四谷店さんです

 近くにきたので、あえて!の無謀チャレンジャー! ( ̄0 ̄)/ おー[E:sign01]

大きな地図で見る

大きな地図で見る

2009daisougen07


 とはいうものの、全国ラーメンデータベースでは常に上位。

 ということで、挑戦。挑戦。(^◇^;)

2009daisougen08


 で、香り味噌ラーメン850円をお願いしてみました

2009daisougen09


 おーなんという とろみ・・・・

 中太縮れ麺はすきなのですが・・・野菜のせいなのか

 甘いなぁ〜 メンマもイマイチ・・・

2009daisougen10


 ということで、やっぱり・・・・_| ̄|○

 どうして・・ここが上位・・

 好みが合わなかったかな・・・さて、歩きましょ、歩きましょ [E:coldsweats01]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >ポクポク歩いて、厚生年金会館に

    私もここでミュージカルやライブを見に来ました。
    MaMa, I Want to sing!とか….まあ色々と(^_^;

    > 好みが合わなかったかな・・・

    ラーメンって難しいですよねぇ。

    >全国ラーメンデータベースでは常に上位

    このデータもどういうランキングなのかよく分からないし…やはり最後に信じられるのは自分の舌のみ!ですね!

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^。^)

    >MaMa, I Want to sing!とか….まあ色々と(^_^;

    life87 さんは すごいもんなぁー (*^。^*)
    しかし 結構遠いですね(^_^;

    >ラーメンって難しいですよねぇ。
    ほんと 難しいですね つくづく思います
    (・-・)

    >このデータもどういうランキングなのかよく分から
    そうなんですよね 今年の口コミでも絶賛されていたり。。。(^^ゞうーん

    また よろしくお願いします m(__)m

  3. gucci より:

    このシリーズは大好きです。歩いたルートをマイマップとかで見れると更に楽しいですが私だったら絶対できないので聞かなかった事にしておいてください。(爆)

    ところで、ラーメンDBにせよ食べログにせよ、純粋なユーザ評価型のグルメサイトって、評価数が多ければ多いほど妙に評価が一般化してしまうというか、「え?これで?」みたいなことになりがちな気がしています。ラーメンDBの上位ランカーなんていわゆる普通のところ多いですよね。

  4. e87おやじ より:

    ども。
    135i
    欲しい欲しい欲しいほしいほしいほしいほしいほしいホシイ・・・
    でも金が
    ないないないないないないないないないないないないないないない

    あの大きさで、300うま でBMW。
    116が亀なら、135ってチーターだろうな。

    ガキみたいな内容になってしまいました。すまそ。
    ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  5. mamezukan より:

    チャンドラさん、お世話様です!

     マイルスデイビス抜きではジャズは語れませんね。
    晩年のエレクトリカルなヤツは理解出来ませんが。

     恥を忍んで質問。 135って116と同じシャーシに
    3500cc積んでいるんですか? そうだったらC63みたい! すごいかも。

     アルミ削りだしのマックブック、次男は部屋にこもったきり
    出てこない。 言葉は少ないが、何だか異常に気に入っているみたい。

  6. chandra より:

    gucciさん こんにちは (〃^∇^)

    >歩いたルートをマイマップ
    歩いたあとでキョリ測で残している程度なので
    まだまだ 使いこなせていないですね・・・(^ ^;)ゞ

    >ラーメンDBの上位ランカー
    そうですかー あまり有名店に行ったことがなかったので
    最近 色々教えていただいて 挑戦していますが
    何度でも行きたい! と思ったお店は一つか二つです・・

    こちらもまだまだ勉強です・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^。^)/

    >116が亀なら、135ってチーターだろうな。
    135は私も一番ほしいBMWですが、すごく重いんですよね・・

    その点116は軽くて軽快で、どちらを選ぶかですよね

    CGでも 116か135がベスト という結論だったと思います
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    mamezukanさん こんにちは (^^)/

    >3500cc積んでいるんですか?
    3.0Lにツインターボです
    いや 恥でもなんでもないですよー 第一mamezukanさんは
    MB乗りですもんね (*^_^*)

    ターボラグなしで、すごいエンジンです メチャ面白いです(*^_^*)
    重いとはいっても、335よりも90kgも軽いし・・

    >何だか異常に気に入っているみたい。
    それはすばらしい!! なぜ あんな製品、あんなOSに
    なっているのか 是非 考えてもらいたいです
    彼らは考え抜いて 作っていますから! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. shin より:

    非常に出遅れましたがコンニチは。ちょっと最近忙しくて・・・(汗)
    ココ行かれたんですね。。。個人的にはとろみが強すぎるのともう少し味噌が・・・ちょっとね~って感じで・・・ウ~ン(^^;)

  8. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^_^*)

    やっぱりshinさんのおっしゃる通りでした

    お腹が減ったのですが、他にめぼしいところも無かったので
    行ってみましたが・・・・(−_−;)>”うーん
    なぜ全国3位だったのか・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m