高天 酒蔵 活性にごり酒

Img_65051


 またまた番組の途中ではございますが

 いつも見ていただいている2CV乗りのnibarikiさんから

 素敵な頂き物をしたので、御礼かたがたご紹介

 長野県は岡谷のお酒 高天

 その中でも、この時期にしか出てこない貴重なお酒

 活性にごり酒をいただきました [E:happy01]

Img_65062

 開けるときは、吹きこぼれるので

 ボール等の容器の中で開けて! というnibarikiさんの

 指示通りにして良かった。。ブッシューヽ(゜ロ゜;)ノ

 カミサンと長女の3人で飲みましたが、甘酒そっくりの

 米麹の香りとは裏腹に、炭酸の辛みと合わせた

 すごいパンチに全員 ビックリ! 炭酸が落ち着いてくると

 また違う顔が出てきて、楽しめるお酒です (*゚▽゚)ノ

 nibarikiさん ありがとうございました! m(__)m

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    お酒もイイけど,ガラスのおちょこはとっても素敵ですねえ。
    美味しさが一層増しますねえ。

    今日例のCD届きました~。
    今も聞いてま~す。
    「1円」なのに新品同様でしたよ。ビックリ~。
    恐るべし「Amazon」!
    明日から車の中でも聞くぞ~。

  2. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >ガラスのおちょこはとっても素敵ですねえ。

    えへへ(*^_^*) ありがとうございます
    そこそこお気に入りのおちょこです (^。^)

    >恐るべし「Amazon」!
    1円とは! すごいですね 私も明日 車できこうっと!
     (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. Ojin より:

    実は昔は、ビールが飲めなくてw
    約25年前・・私は小指でタバコをやめましてw
    そんな宣伝がありましたよね・・・違爆
    接待で麻雀してるとき、喉のイガイガ感を取るために。
    ビール飲み始めて慣れたのがよかったのかも、
    逆にそれまで日本酒飲めてたのに・・・
    それからまったく飲めなくなりw
    長いこと飲んでいませんw

  4. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (^_^)

    >実は昔は、ビールが飲めなくてw
    わたしも そんなに好きではなかったですねぇー

    でも、コクのあるものを飲んでから好きになりました

    >私は小指でタバコをやめましてw
    ありましたね あの俳優さんの顔が忘れられません・
    (^^ゞ

    >逆にそれまで日本酒飲めてたのに・
    あらら そうなんですか 
    私は日本酒に目覚めたのはここ5年ほどです (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m