スペイン料理 びいどろ 銀座店

Img_615062


 18:30にレストランを予約したのでホテルを出発

Img_614961


 ホテルの廻りを一周してから銀座4丁目方向い歩きます

Img_616976


 ホテルには特にアメリカ人と思われるお客さんが多数

Img_617178


 30年も通っているせいか、どうしても好きなお店
 銀座 びいどろ

Img_617279


 以前の店長のYさんは、東北自動車道

 羽生SAの和食のお店に異動とかで残念・・

Img_617380


 店内は予約客が多い感じ

Img_617481


 すでに料理も予約しているので飲み物だけ

 お願いして待ちます

Img_617582


 鯛とサーモンのスモーク エスケサーダ風

 カミサンも、ここの味が私たちには合うわねぇー と[E:happy01]ニッコリ

Img_617683


 イタリア製のピッチャーに(^^;;)  サングリア

 グラスワインも1杯

Img_617784


 シャンピニオンのセゴビア風

 最高! 

Img_617985


 今回初めての あんこうの土鍋煮込み ゴイエリ風

 白身のあんこうもプリプリで美味しいし、上品な味で非常に美味しい

Img_618187


 カミサン絶賛の 伊達鶏もも肉のロースト トマトクリームソース

 ソースがバカウマ!!

Img_618288


 普通はここで魚貝のパエリアなのですが

 今回は事前にお願いして、スペインのブイヤベース “サルスエラ”

 に換えていただきました

 久しぶりのブイヤベースは懐かしい味

 松の実の香りもそのまま

Img_618590


 ガトーバスクとラムレーズンのアイス

 もう食べられましぇん・・とカミサン

 私はギリギリ・・(^^;;)

Img_618893


 大満足で、帰宅を気にせずに銀座の街を

 ブラブラできるのは贅沢なことだなぁー[E:confident]

Img_618792


 人の流れは、新橋方面に流れていて、銀座も変わりましたね

Img_619297


 メッカを巡礼し。。。

Img_6197102


 ホテルに戻って参りました・・

コメント

  1. life87 より:

    最近またまた銀座から足が遠のいております。
    アツアツのシャンピニオン…写真を見ただけで味が思い出されます。人間って不思議ですねw

    >帰宅を気にせずに銀座の街をブラブラできるのは

    全くそのとおりですね!
    いいなぁ銀座。

    松屋にうつるメッカも素敵な風景の切り取り方ですねぇ♪

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >アツアツのシャンピニオン..
    いやぁー これ ホント好きです 最近ニンニクが少なくなったのが残念・・(^^;;)

    >最近またまた銀座から足が遠のいております。
    最近 事務所がトレーニングで使えないんですよね・・
    (^ ^;)ゞ

    >松屋にうつるメッカも素敵な風景の切り取り方ですねぇ♪
    ありがとうございます
    この写真はちょっと苦労しました・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    今日の写真もお料理もスゴイですね~。
    今新年会から帰ってきたんですが,料理の写真恥ずかしくてブログに載せるの躊躇しちゃいますぅ。

    コーテイングについては10月19日のブログで詳しく紹介してあります。

  4. Ojin より:

    アツアツのシャンピニオンに熱々のご夫婦でw
    ということにwのんびり飲める感覚わかります。
    家にいるとどうしても、緊急呼び出し怖くて飲めないw
    いっそ他府県泊まりがけなら、きがねなく飲めますしね。
    いつかいってみたい候補として、お店はキープしときます。頭の中で。

  5. アクシル より:

    chandraさん、いつもwitに富んだ文章と綺麗な写真で楽しませていただいております。今年もよろしくお願いします。
    ペニンシュラ東京は我が家から徒歩圏ながら、縁遠く行ったことがありません。下世話ですが、確かOPEN当初はシングル5万円~じゃなかったかな、スイートだと正規料金いくらするんですかね?
    東京駅からも歩けないし、半端な場所でちゃんと稼動してるのか心配してました。

  6. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (〃^∇^)

    >料理の写真恥ずかしくてブログに載せるの躊
    なにをおっしゃいますか! 楽しみにしていますんで! (*^_^*)

    >10月19日のブログで詳しく紹介してあります。
    ありがとうございます 拝見しました!
    うー 高いなぁー ボクには無理だなぁー ヾ(´ε`*)ゝ
    うらやましい・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >緊急呼び出し怖くて飲めないw
    あらー 大変なお仕事ですね・・m(__)m

    >い候補として、お店はキープしときます
    食べ物は好みがみなさんありますから、保証はもちろんできませんが
    わたくしは どうしてもココが好きでして・・(^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    アクシルさん こんにちは (^^)/
    こちらこそ 今年もよろしくお願いします m(__)m

    >ペニンシュラ東京は我が家から徒歩圏ながら
    えええええ!っ! (・_・;)_・;)・;);)) ナントー

    >確かOPEN当初はシングル5万円~じゃなかったかな
    今 一番安い部屋で 69300円です・・・( ̄o ̄;)

    スイートの一番安い部屋で115500円です (; ̄ー ̄川

    >半端な場所でちゃんと稼動してるのか心配して
    やはり名前なんでしょうね 海外の方が多いように
    思いました
    皇居側のスイートは100万なのですが・・・
    ┐(‘〜`;)┌はぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. M_World より:

    chandraさん おはようございます!

    >レストランを予約
    あらっ? お正月だからつる屋で会席かと思ってました

    あーすいません
    仕事柄一箇所に居続けるのって危険なんですよね o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

    >メッカを巡礼
    さすが! Vuittonがメッカとは! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

    ところで、、、お嬢様方は???

  8. chandra より:

    M_Worldさん おはようございます! (*゚▽゚)ノ

    >お正月だからつる屋で会席かと思ってました
    そんなお金ありましぇん・・ 
    ┐(‘〜`;)┌スイートに泊まってますが 貧乏・・

    >仕事柄一箇所に居続けるのって危険なんですよね
    はい 非常口の近くに必ず・・・
    Golgoか!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >Vuittonがメッカとは!
    うーん そうなりたい・・・(−_−;)

    >お嬢様方は???
    自宅でむくれてました・・・・( ̄o ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m