あるでん亭 銀座店 ツナと小海老のフレッシュトマト

あるでん亭 銀座店

木村屋のあんぱんの後はランチして帰ろう。という事で木村屋の3Fでスパゲティー、とも思ったが、スパに1600円も出すなら、あるでん亭に行こう、とまたソニービルに戻る。やっぱり1組並んでいたが、10分程で奥の席に座れた。

あるでん亭 銀座店

あまり銀座店には来ないけれど、そのせいかどうか知った顔はないなぁー・・ここは席数が少ないのでいつも混んでいるし、新宿店に比べると・・ちょっと???というところも感じるので、やや足が遠のく傾向。それでも20年位前にカミサンとのデートで夜、ここで窓際にいい席で座らせてくれた時の事はよく覚えている。その席はレイアウトが変わってもう無いけど・・

あるでん亭 銀座店


あるでん亭 銀座店

カミサンはボロネーゼ、私はツナと小海老のフレッシュトマト 1200円 をオーダーしてみる。ボロネーゼをはい!ミートソースです。と出される・・・なにそれ、ちがうでしょ(内心)・・・食べてみると・・ホントにミートソース丸出しだった・・・ダメだこりゃ・・・やっぱ新宿かな。

あるでん亭 銀座店

ツナと小海老のフレッシュトマトは、あるでん亭らしい1品。アンチョビが結構効いていて美味しいですね。麺もいいです。また新宿で同じものを食べてみようっと。

コメント