あるでん亭 ボスカイオーラ Boscaiola

新宿センタービル

今日はムシムシの暑さでクールビズスタイルで出発。新宿で一仕事終えてランチは、またまたおきまりのあるでん亭。新宿センタービルに地上を歩いて向かう。ちょっと平日の開店時間11時を過ぎてしまった・・・いそがなきゃ!

あるでん亭

入って見ると先客は2名程度。お、今日も店長いらっしゃいますねー (^^) こんにちは〜! と言いながら今日のメニューは・・と・・ ボスカイオーラ (ツナ・しいたけ) 1000円 これにしよう。

あるでん亭

普通盛りでお願いします、というと店長が、日本人のお客さんにはバターを入れるけど、イタリア人にはいれませんが、どうします? と聞かれ、バターは入れないでお願いします! 

あるでん亭

でて来たボスカイオーラは、おお! ツナがすごい量だね。ツナに濃い味がついていてメチャ美味しい! ツナ版のアマトリチアーナといった感じだろうか。これもちょっと要チェックなメニューだね! (^_^)b

コメント

  1. りんりん より:

    ボスカイオーラは
    ファンタジアからアンチョビーを
    抜いたメニューですね★

    バター抜きだと、ツナは喉につまる感じ
    しませんでした?

    けどなんでも、美味しいならオッケーですよね。
    どんどん、チャレンジしていってくださいね★
    楽しみにしてまーすv(*’-^*)

  2. chandra より:

    ツナ大丈夫でしたよ へへ (^_^)b バターがないとシャープな感じでこれもまたよしでしたね。
    それに私は持病があって、外ではできればバターは食べない方が安全なんで・・・・・・(__;)
    チャレンジの方は、やっぱりトマトソースが好きなので、トマト系が終わっちゃうとこまりますぅ(^^ゞ  またよろしくですm(__)m