葉山 蕎麦処 うち田

2009utida01


 えー先日は、友人と車でGo! でございました。 

 実家の七里ヶ浜にいた時の宿題を果たしに

 一路横浜新道をバビューン![E:bleah]

2009utida02


 葉山に行こうといういうのに、ついつい無意識に

 七里ヶ浜に向かってしまい、134号を稲村ヶ崎に。

2009utida03


 鎌倉から逗子に。幸い134号は流れていて、快適なドライブ。

 やっぱいいよなぁー鎌倉は。[E:confident]

2009utida04


 葉山の御用邸からちょっと登ったところにある

 こちらが宿題の蕎麦処 うち田さん。

2009utida05


 お隣の喫茶店には、本当に良く通ったものですが

 このおそば屋さんには行った事がありませんでした。

2009utida06


 で、ついに30年ぶりに入店。じゃーん! [E:happy02]

2009utida07


 これが名品の天ざる。950円。3色そばが春までないのは残念でしたが・・・

2009utida08


 なるほど、水準を超えてますねぇー マイウです。(*゚▽゚*)

 さて、お隣に移動しますか! 久しぶり!

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    久し振りの地元ですね。
    新蕎麦の時期に是非行ってみたくなりました!
    実は若干天麩羅が苦手なんですが、衣も少なくて見た目は大丈夫そうです。

  2. のり より:

    湘南はいいですねぇ。懐かしい風景です(^^)
    昔はよくデートに行きました(笑
    これくらい空いてると言う事無しですね(^^)

  3. e87おやじ より:

    おばんです。
    国道134号ですね。
    実は、今から十数年前、修行中の頃、茅ヶ崎で働らくことになってたんです。条件合わなくてポシャりましたがw。
    烏帽子岩-サザン。
    134号沿いに海の見えるデニーズまだありますか?当時、勤務予定の院長に朝食ご馳走になったとこなんです。

    蕎麦うまそうですね。
    うまいざる蕎麦に出会うと、1枚じゃ足りなくなるんですよね。
    鎌倉ですか。鶴岡八幡宮そばの蕎麦屋~しゃれじゃないよ~うまかったな~。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >久し振りの地元ですね。
    もはや 埼玉の方が長くなってしまいました・・(;_;。)ぐすん

    >て見た目は大丈夫そうです。
    3月になれば3色そばもありますので(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のりさん こんにちは (^。^)/

    >昔はよくデートに行きました(笑
    なぬ! それはいいですねぇー
    今の奥様? ヾ(^ー^;)ですよね・・・

    (☆_@;)☆ \(`-´メ)余計なお世話!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)/

    >国道134号ですね。
    はーい! 日曜日は駐車場状態です (^ ^;)ゞ

    >海の見えるデニーズまだありますか?
    あります あります! いいですよね
    あそこでの朝食がまたいいんです (*^_^*)

    >鶴岡八幡宮そばの蕎麦屋
    うーん いったことないかも・・・(^^;;)

    >1枚じゃ足りなくなるんですよね。
    はい 大抵2枚ですね (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    天ざるが950円とはお安いではありませんか!!
    これは食べに行ってみる価値がありそうですね。

  6. エリ より:

    鎌倉だ!!懐かしい〜
    私、実家鎌倉なんですよ(*’ー’*)
    それにしても天ざる美味しそう♪♪

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >横浜新道をバビューン!
    横浜新道では悔しい思い出が・・・
    保土ヶ谷トンネルをS14えんじん(234S2)の全開で走っていると後方から響く爆音
    黒いテスタにブチ抜かれました アンタいったい何キロ出しているの!!

    >葉山の御用邸からちょっと登ったところ
    ココよく通りますが蕎麦屋があったとは・・・
    割りとリーズナブルですね 今度逝ってみよう!!

  8. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >これは食べに行ってみる価値がありそうですね。
    はい 人気の秘密がわかりました

    納得のお値段 お味です (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    エリさん こんにちは (^o^)/

    >私、実家鎌倉なんですよ(*’ー’*)
    ええ! わたしも実家 鎌倉です
    七里ヶ浜で、以前は材木座に住んでいました
    (^ヘ^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >をS14えんじん(234S2)の全開で走っていると
    それもすごい! いったい何キロ!?

    (^◇^;)あは

    >割りとリーズナブルですね 今度逝ってみよう!
    こちらは 結構 有名ですから是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(・ω・)ノ

    葉山のうち田 そば・・・〆(。。*)

    今度鎌倉に行った時に、ご利用・ご利用・・・

    ありがとうございます。

  10. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (*^_^*)

    >今度鎌倉に行った時に、ご利用・ご利用・・・
    まぁー このあたりでは なかなかだと思います

    ご贔屓も多いようですので (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m