七里ヶ浜 スペイン料理鎌倉 グラナダ

Photo

鎌倉の家を処分すべく頑張っているのですが、すこし進展していることもあって、お疲れさん会を開催。娘たちが先に行っていたので、七里ヶ浜東3丁目で 有名な珊瑚礁本店の裏あたりにある スペイン料理鎌倉 グラナダさんに行ってみました

Photo

開店と同時の17時にお店待合せ

Photo

17時になったのでお先に入店することにしました

Photo

予約しました chandraです オーナーシェフの奥様でしょうか 窓際の席に案内してくださいました
しかし、シェフさんは目の前にいらっしゃるのに 無言。 いやな予感はしましたが・・・(;・∀・)

Photo

カミサンと先に 「練習」ということで、デキャンタで サングリアを。自家製だそうですが、よくある

感じで複雑さを感じないサングリアでしたが まぁー ( ^_^)/□☆□\(^~^ )乾杯 まぁまぁだね

Photo

全員揃ったの 乾杯! (^^)

Photo

サラダ ファーストということで ザクザクとサラダをいただきます (^^)

Photo

平子イワシのマリネ これが食べたかったんですよね 綺麗にさばいてあって インパクトはイマイチですが 上品で良かったとは思いますが もう少し酸味があると良かったなぁー

Photo

シャンピニオンのセゴビア風 にんにくが刻んでいないタイプで これも優しいお味 色味も綺麗でいいですね (^^)

Photo

グリルのカマスと 釜揚げしらす バゲットに載せてサクサクと頂きました

Photo

定番のパエリア これも優しい味でした カミサンも指摘していたけれど、ご飯はすこしベタベタというか柔らかいのが残念ポイント ^^;

Photo

料理はまぁまぁ でしたが シェフさんは 地元の常連さんとべったり 話をしているのに、我々のテーブルは そこから動くなと言わんばかりの制止具合で コロナとは言えねぇ〜 フレンドリーではないお店にはもう行きたくないですね やっぱり好みとしては スペインでなんどもパエリアチャンピオンになっている銀座とかにある 地中海料理 びいどろ が大好き なかなか難しいよね (^^ゞ

コメント