2017 初OKA-SIN修業 2 ウミカジテラス 島のカレー屋さん

Photo

 たった 4時間しか滞在しない沖縄 (^^ゞ

Photo

 それでも 我々にとっては 4時間あるぜ! って感じ(;^ω^)

 ということで ゆいれーるに那覇空港から飛び乗ります

Photo

 那覇空港からすぐの赤嶺駅で降ります

 海側の出口にでてきました

Photo

 へ~ ここは日本最南端の駅かぁー 

Photo

 ここから無料のシャトルバスで 瀬長島に向かいます

Photo

 瀬長島に到着 ピーカンじゃないけれど

 その分 実に爽やかな すばらしい気温とすがすがしさ! \(^o^)/最高!

Photo

 瀬長島は那覇空港にアプローチする旅客機を

 見ることができるのが 非常に楽しみなところです(^o^)

Photo

 ウミカジテラスに来たのは 2回目ですが

 那覇空港からはほど近く 帰りだけは 空港に

 シャトルバスで戻れるのでかなり便利です

Photo

 今年7月で2年たつので
 
 すこしお店も入れ替わったようでした

Photo

 一番奥あたりに この47storeがあります

Photo

 47都道府県の名産が揃っている ということでしたが

 沖縄の名産に絞ってもいいんじゃーないかなぁー

 沖縄の隠れた名品は沢山 あると おもうのですだ。。。(^^ゞ
 
Photo

 暑くもなく 寒くもなく 実に爽やかな沖縄!

 超きもちいい! (^o^)

Photo

 ウミカジテラスの全景はこんな感じ

Photo

 手前側は さらに増設してますね (^o^)

Photo

 海鮮丼を食べようかと思っていましたが

 開店がすこしおくれそうなので

 お隣の このお店に

Photo

 笑顔の素敵なおねーさまが迎えてくれました

 胸元が だっちゅうの状態で いささか困りましたが (〃∇〃)

Photo

 瀬長島カレーをいただきました

 鉄鍋ごと グツグツと煮たようで 熱々! (^o^)

 ポテトと こちらオリジナルの なんだぎーがのっています

 小麦粉と さーたーあんだーぎーの粉を練って揚げたものだそうです

Photo

 瀬長島ホテルにもどったら シャトルバスが出る寸前!

 飛び乗って 空港ではなく 行きとおなじ赤嶺駅に

Photo

 駅前には お酒が安い! と噂のお店

 スマイルさんがあるので 寄ってみることに

Photo

 関東でも ままある感じのお店ですね

Photo

 中もこんな感じ

Photo

 あ ヘリオス酒造さんの 紅一粋あるね! 

 泡盛なども やはり少し安い! ということで

 ここで買ってお土産にするには なかなかいいお店です

 瀬長島による場合は 定番に決定! (◠‿◠)

コメント

  1. でび より:

    赤嶺のシャトルバスのバス停の写真に写っているホテルですが、
    空港から近くかつ駅前で、おまけにとても安いので、
    修行でお世話になってます。
    空港側の部屋だと、小さくですが飛行機も見えるので、
    かなり気に入ってます。

  2. chandra より:

    でびさん こんにちは (^^) 怒涛のコメントありがとうございます! \(^o^)/

    >バス停の写真に写っているホテルですが、
    ホテルグランビュー沖縄ですね! ちょっと気になって
    見ていました (^^)

    >小さくですが飛行機も見えるので、
    アクセスも便利で 良さそうですね(〃^∇^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m