2017 初OKA-SIN修業 9 ソンファ・肉骨茶 バクテー

Photo

 期待してなかったのに、午前中からチェックインできて

 相当 嬉しい (^^)

 なんせ たったの1泊だもの (^^ゞ

Photo

 久しぶりの地下鉄のMRT

 suicaのような EZ-LINK チャージ金額を確認してみました

 おー 22ドルも入ってるから 当面 大丈夫だね(^o^)

Photo

 いやぁー なかなかなデザインの駅だねぇ〜 ( ̄0 ̄;)

Photo

 MRTも大分なれたねぇー

 何しろ 毎回たったの1泊とは言え、今回で9回目

 そりゃ慣れるよね (^^ゞ

Photo

 クラークキーで下車

Photo

 日本は真冬でも こちらはいつも夏 (^_^;)

 道路の向こうに わたしの大好きなバクテーのお店

 ソンファ・バクテー Song Fa Bak Kut Teh が見えています

 なんでも6店舗あるそうですが いつもこちらばっかり行っています

Photo

 シンガポールでよくある クランク形状の

 横断歩道を渡れば すぐにお店です

Photo

 お! 珍しく並んでない! チャーンス! (^ν^)

Photo

 バクテー  プレミアム・ロースのバクテー S$11.5にしました

Photo

 こちらの飲み物で ちょっと有名なライムジュースも

Photo

 カイランの野菜炒めがきました

 今回はやや薄味で おいしいね 

Photo

 で、来ました! バクテー!! (^o^)

Photo

 うまいんだよねぇー コレ! 

 今回 スープにニンニクはいってないね・・・・

 胡椒が これでもか! というくらい効いていて いやぁーさすがの名店!(☆゚∀゚)ノ

Photo

 無料のおかわりスープもついでもらいました(^^)うまし!

Photo

 日本でも これ食べられるといいんだけどなぁー

 やっぱりバクテーは ここ! ソンファですね! (◠‿◠)

コメント

  1. TCHP より:

    バクテー良いですね~
    私は1度しか行ったことはありませんが、
    ぜひ再訪したいと思っております(*^。^*)
    ライムジュースのお味はいかがでしたか?

  2. chandra より:

    TCHPさん こんばんは (*^^*)

    >ぜひ再訪したいと思っております(*^。^*)
    行かれてましたね! \(^o^)/

    おいしいですよね ココ! (*^^*)

    >ライムジュースのお味はいかがでしたか?
    レモネードという感じかなぁー ちょっと甘めでしたね (^^ゞ

    スープのおかわりも ぜひ! (〃^∇^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m