月島 もんじゃ焼き もん吉

0701311


えーそんな訳で、意外にも、いや予想外に科学博物館で時間をくってしまい、博物館を出たのがすでに3時すぎ。ハラへったぁ〜( ̄д ̄|||)

0701312


で、有楽町経由で月島へ。カミサンは近場で食べようよ〜〜と、ブーブー言っておりましたが、またまた強制連行。(^_^;)もんじゃ焼きを食べたくなったからしょうがない! 目標に向かって両舷全速。

0701315

平日、しかも午後4時過ぎという非常に中途半端な状況で、さすがの月島の開店している店は少ない・・・(・_・)

0701313

もうお腹が減ってお店を選ぶ余裕もないので、前回と同じ、もん吉さんへ。しかし、今回はもん吉さんの路地裏のオリジナルの方に向かいました。

0701314


空いてるかなぁーと、覗くとフィリピン系?のオネーサンが『いらっさいまっせ〜』とニッコリ。(*^_^*)

0701316

有名人の色紙だらけの店内に入り、もん吉スペシャル1500円とチゲ鍋風もんじゃ1500円(ちと高い)と生中1つ。(^_^;)

0701317


まずはもん吉スペシャル。タコ、イカ、エビと魚介類入りで、焼くと香ばしくて大好き。(^。^)

0701318


ビギナーなので、オネーサンにお願いして手際よく作ってもらいました。

0701319


しかし、この手際が素晴らしい事。高速で、キャベツを切断、かき混ぜと、すごいスピード。

07013110


カミサンはチゲ鍋風ですが、上から玉子を掛けるところがちと違います。でも、意外と辛い・・

07013111


カミサンはここみたいにソースベースのもんじゃは初めて、との事で、次回は醤油ベースで行こう! と心に誓うのでしたぁー(`0´)ノゼッタイ!

コメント

  1. Ryu より:

    月島のもんじゃってドノお店が美味しいのか解らない上に
    店が多くて困り者なんですよね〜。参考にします♪
    前行った時は無理矢理警察に聞いて行きました(笑)
    ウチの奥様はブラットピットが行った店に行ったらしいですが

  2. life87 より:

    こんばんは!
    わー行ってしまったんですね!もんじゃに!くー!旨そうです!
    chandraさんのお休みの度に奥様は強制連行…愛がなせる技ですネ(^^)b。
    機会があったら私のお気に入りの「はざま」にも行ってみてください!
    シラスやサクラエビが入ったカルシウムもんじゃを醤油ベースで!
    お奨めですよ!

  3. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (=^0^=)/
    >店が多くて困り者なんですよね〜。参考にします♪
    まったく同感です ヽ(´〜`)うんうん

    >ウチの奥様はブラットピットが行った店に行ったらしいですが
    あ、それがこの店 もん吉です (*゚▽゚)ノ なは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >奥様は強制連行…愛がなせる技ですネ(^^)b。

    そうは思われていないようですが・・( ̄◇ ̄;)

    >私のお気に入りの「はざま」にも行ってみてください!
    うーん ざ、残念・・・ リベンジしますっ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちはv(^_^)

    おお、「めんこ」の絵が・・・気にかけているのに、つれないお店ですね。(^^ゞ

    そうですね、そろそろ 月島 いかなきゃ。

    ではでは、
    PS.おたっきーずのM3スポイラーどう思いますぅ?

  5. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^_^)/
    なかなかめんこ入れません・・(^^ゞ残念・・

    >おたっきーずのM3スポイラーどう思いますぅ?

    すごいですねー ミラーまた小さいんでしょうねー (^_^;)

    また よろしくお願いいたします m(__)m

  6. タコとかエビとかイカとか・・・
    ウマそぉ~~~
    (O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン

  7. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >タコとかエビとかイカとか・・・
    タコちゃん うまいんですよ〜 ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

    また食べたいなぁー 今度は醤油ベース!
    σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m