最後の晩餐はしゃぶしゃぶ

0702031


さて明日成田、明後日はまたフィリピンです。でも、もうコーヒー豆がないのでいつも豆図鑑さんに車でGo!

0702032

豆図鑑さんのご主人は天体写真がご趣味で、機材はお店の片隅に何気なく転がっていますが・・大変なものばかり。(^_^;)

0702033

初めてみたのはこのレンズ

0702034


キヤノン 200mm F1.8!!! うぇーデカイ! 1Dにこれを付けて手持ちだと、数分で手がブルブル震えるとか・・ひょえー( ̄o ̄;) とか、楽しいお話を聞いてから本屋で物色して帰宅。

0702035


最後の晩餐は、食べ盛りの娘達に肉を振る舞うべく、しゃぶしゃぶの、どん亭さんへ。

0702036


食べ放題コースにしましたが、写真のお肉を8皿は食べないと、料金に釣り合わないと、カミサンが計算。(^^ゞ ゆっくり、しっかり娘達は完食し、ゆうゆうと果物をたべておりましたぁー(-_-;)>” しめて12000円なりぃー まぁーリーズナブルではありますがぁー( ̄◇ ̄;)

0702037


帰りには、そろそろ私のすきなロッテ ラミーの季節が終了ちかし、と言うことで箱買い。158円は安い! でもフィリピンから帰ってくる頃にはもうそろそろないなぁーラミー・・・(*´Д`)

コメント

  1. E90Life より:

    こんにちは!
    出張お気をつけて行ってきてください。
    私はアナログな場所が多いので(ほとんど)Blogの更新はほぼ壊滅ですがchandraさんのは現地レポ待ってますね!!
    風邪など引かないように♪

  2. じゅんぺい320 より:

    こんにちは~!!
    出張お疲れ様です。向うからのブログUPを楽しみにしてます。
    どん亭我が家の近所にもあり、昨日病気の私を置いて皆で食べに行ったようです(泣)
    体調が戻ったら私一人でいこうと心に決めました(爆)

  3. pon太 より:

    こんにちは。出張お気をつけて行ってきてください。
    現地レポートも期待してまーす。盗難等にはお気をつけて。
    北の方でパソコン一式盗られた人が居るらしいですから。(笑)

  4. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (^o^)/
    遅くまで起きてらっしゃいますね (*゚▽゚)ノ

    >chandraさんのは現地レポ待ってますね!!
    もう同じ所ばっかりで マンネリですがぁー (;一_一)

    >風邪など引かないように♪
    ありがとうございま〜す! m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)
    >体調が戻ったら私一人でいこうと心に決めました(爆)

    まだダメですか・・お医者さんに行かれた方がいいですね
    ご自愛くださいね 体が第一 ですから・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)/
    >北の方でパソコン一式盗られた人が居るらしいですから
    うっ そうですね・・私  セキュリティー担当なんで・・
    洒落になりません・・( ̄д ̄|||)

    いってきまーす! (〃^∇^)/’’’’’’’’
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. のえぱぱ より:

    こんにちは。 
    またまた、暖かいフィリピンですね。

    すごいですね。
    あのお肉、8皿ですか。。一人、2皿ですか。。
    最近、うちの娘も沢山たべる様にはなりましたが、流石に
    小学生4年生では無理ですね~。

    ともかく、iPodもお忘れなく~! お気をつけて~!

  7. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/
    >暖かいフィリピンですね。
    はーい 33度らしいですぅ〜 (^ー^;)

    >最近、うちの娘も沢山たべる様にはなりましたが、流石に
    時間の問題ですよ〜(^^ゞえへへ

    >iPodもお忘れなく~! お気をつけて~!
    うえっ 本人よりもよく覚えてらっしゃるぅ〜

    こんな事だから 忘れるんですよねー (-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. evening_sky より:

    こんにちは!!
    出張お気をつけて^^;
    ラミーの大人買いさすがです♪
    それにしても大きいレンズですね~
    お値段もすごそう(笑

  9. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちはヽ(´∀`)ノ

    去年chandraさんblogで知って嫁と私はラミーファンになってしまい、ちまちまでなく、そろそろ箱買いしようかといってたところです。
    ダブルダース買いですかぁ~ 想定外。Σ(´□` )

  10. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (^_^)/

    >お値段もすごそう(笑
    50万ほどだそうです・・・(~_~;)

    今はもう作ってないそうで、なかなか貴重品ですね
    (^_^)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    clarice_papa さん こんにちは (^_^)/

    >嫁と私はラミーファンになってしまい
    わーい! (*^_^*)/
    ファン増えたぁー !!

    もうそろそろ終わりですから 冷蔵庫に入れて貯めこまないと・・
    (^^ゞでへ

    >想定外。Σ(´□` )
    馬鹿ですよね・・

    でも・・・好きなもんでぇー
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  11. じゃのめや より:

    横浜 牛鍋 しゃぶしゃぶ じゃのめや

    横浜開港当時に工夫された、牛鍋を味わえる、牛鍋店じゃのめやです。